スポンサーサイト


行ったつ・も・り

最近 時間を見つけては 
よくBSを録画してみてるんですが
BSチャンネルって けっこう いろんなチャンネルで
旅番組とかしてませんか?! 特に 海外モノ。

ワタシが好きなのは クルージングのやつとか
タヒチ系のちょっとリッチな、
でも まったりしたカンジの南国旅行。
別に 旅のナビゲーターとかはでてこなくて
しっとりとした解説だけで 実際に
キレイな景色とかの映像が多いやつ。

独身のときは ほんとに よく行ってた海外旅行も
当たり前ですが 今となっては 
新婚旅行以外、まーったく行けてなくて・・・(TдT)
もちろん 友達も ほとんど結婚して 子供もいますし
独身のお友達も 仕事に忙しく 
とてもじゃないけどそんな長期間 連休とれませんし
もちろん 2連休さえ まったくないオットと一緒に
海外なんて 夢のまた夢ですし
あ~ちゃんもいてますし  ワタシも2人目生まれますしねぇ(;^ω^)
・・・となると これまた 当分 行くメドなんて
全然 立ちませんからねぇ。







P1080498no2.jpg





なので 最近は せめて こんな番組をみて
完全に 自分 行った気持ちになっております。( ̄∇ ̄;)
もう~ 完全に 妄想旅行ですわ。
子育てが ひと段落するまでは 旅行好きとしては
これで 何とか しのいでいくしかないよねぇ・・・(;^ω^)

海外の豪華客船のクルージングって 
思ってたよりすごく お安くて
数万円から 1週間とか 気軽に行けるようで
びっくりしたんですが・・・。
日本だと まだまだ 何十万、何百万クラスしかないので
無理かなぁ~と思って観てたんですが
偶然にも 先日 夕方のニュースで
豪華客船の特集をしてまして
LCCみたいなカンジで 今後 日本の客船も
こんなふうに 安いのが出てくるんじゃないか、ということでした。

わ~お~
それなら すんごくうれしいし 何度でも
気軽に行けるから 老後までに ぼちぼち旅費
貯めておかなくちゃ!なんて 
1人 テレビを観て ウキウキしていたテリヤキ便です(^ω^)
みなさまは どんな老後を想像してますか?!
まだまだ 老後なんて 先・・・だとは思うんですが(苦笑)
ワタシも まぁ 漠然とですけどね( ̄∇ ̄;)

夢は 気ままに 今まで 我慢してた分
た~くさん いろんなところへ行ってみたいです
とりあえず これから 20年くらいは
がんばって 子育てと いつ復帰するか分からないけど
仕事に専念して 資金作りでもしますかね~(^ω^)

いつか 行けたらいいなぁ~(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もBS番組を見て妄想してますが、番組が違った。
私が楽しみにしてるのは、月曜のBS-TBS9時からの
吉田類の酒場放浪記。(爆)

旦那様は飲めないし、ぼんは居酒屋に入れないし
会社を辞めてから、外で飲む機会がなくなったので
居酒屋に行った気分で、番組見てます。
違いすぎるし、おっさん臭ぁ~~い!!(笑)

老後の楽しみか~。まだGWの予定も経ってないので
まずはそこからかな♪

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま こんばんわ~(´・ω・`)
BS 気をつけて観てると
けっこうおもしろいの、やってますよね~(笑)
吉田類の酒場放浪記って・・・(爆)
ウチのオットに言うたら
大ウケしてました(^ω^)
でも ウチのオットも お酒 大好きなので
嫁ちゃんさまの気持ち 
すんご~く よく分かるなぁ~!!と
大きくうなずいてたよ(笑)
ワタシもまったく飲めないし
むっぷさんも もちろん飲みにいけないし・・・(;^ω^)
オットも 子供ができてから
すっかり 外に飲みに行く機会が
減ってしまい ガックリきてますので
今度 その番組 ぜひ
観て見たい、言うてました~( ̄∇ ̄;)

GWは 連休とかありそうですか?!
お天気がいいといいですね~(´・ω・`)
あたしゃ~ そのときには
果たして どうなっていることやら
まったく検討もつきません・・・(TдT)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
