スポンサーサイト


2回目、やっちゃいました

昨日のブログでは
(月曜日は)楽しい1日を過ごしました~
・・・といいカンジで締めくくってたんですが・・・


事件がおきました(TдT)

そう、むっぷさん、おとついの夜中
(正確には  明け方 AM3:40)

またもや ジャジャジャジャ~ッ!!!という
あの例の音で 飛び起きたテリヤキ便。
今回は さすがに オットも 分かったようで
オットも ワタシとほぼ同時に飛び起きました。


そう、また オシッコ 漏らしちゃったんですよねぇ~(;´Д`)
もう、漏らした、というレベルではありませんねぇ。
今回も オシッコ我慢しすぎて(なのか?!)
止まらなくなり 全部 出し切った・・・!!という
カンジで ものすごい量を出し切ってました(;´д`)








P1080385no2.jpg





朝から 公園に行き じゅうぶん 遊んで
夕方も ちがう場所へ行き
それこそ もう~ じゅぶんすぎるくらい お散歩して
オシッコ出し切ってたハズなんですけど・・・
おウチに帰ってきてからも 夜 いつもよりは
ちょっと短めでしたが 8時くらいには 
もう1度 最後のお散歩に出たんですが・・・・



おとついも ちょっと暑いくらいでしたので
確かに お水は たくさん飲んでたなぁ~とか
思いつつ それでも じゅうぶん オシッコしたはずなんけど・・・。


さすがに2回目となると
ちょっと 膀胱のほうの病気を心配してしまいます。
加齢によるものなら 仕方ないんですけどねぇ・・・・。
テリーたんも 膀胱系、ほんとに弱かったので
むっぷさんも もし 病気だったら つらいなぁ~・・・と
思いつつ・・・・







P1080448no2.jpg





おとついの夜は オットも起きてくれましたので
ほんとに良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
例によって また むっぷさん
自分のドーナツベッドの上で
出し切ってくれたので 和室の畳が
全滅・・・は なんとか 免れましたが
それでも オシッコの量がかなり
多かったので ベッドに染み込んで
完全に 貫通しまして ちょっとだけ
下の畳にも 染み込んでしまい
オットと手分けして 慌てて
むっぷさんベッドを ベランダに放り出し
オットは むっぷを連れて 外へ
ワタシは とりあえず ティッシュで拭き
そのあと オットが1階から
持ってきてくれた スプレーと 
濡れタオルで 何度となく 畳を拭き倒しました(;´∀`)



今回も むっぷさんを怒ることは
もちろん ありませんでしたが
掃除の途中で あ~ちゃんが起きて
泣き出すし あやしながら 何度も
拭き掃除をしてるうちに すっかり
目が覚めてしまい 結局 朝5時くらいまで
眠れませんでした~


おかげで 昨日は 朝起きるのが
中途半端な時間になり
ほんっと つらかったです(;^ω^)

むっぷさんも 漏らしたあとは
すごく申し訳ない顔をして 落ち込んでましたので
呼んで テリヤキ便と一緒の布団で寝ました(´・ω・`)







P1080384no2.jpg



右側に あ~ちゃん 左側に むっぷさんで
両手に花 状態で
寝ましたよ~(´∀`)
狭かったけど なんだか 幸せ~でした
むっぷさん 昨夜は 大丈夫でしたので
もう少し 様子をみようかなぁ~・・・
ワタシも 今 こんな状態だしなぁ・・・(´ε`;)ウーン…
あとは 食欲もあるし 元気だし
いつもどおりなんだけどなぁ~。
昨日も 元気いっぱいだったので
もうちょい 経過観察してみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
むっぷさんって、今何歳でしたっけ?
膀胱系の病気じゃなければいいけれど…
ちょっと心配ですね。

No title

むっさんどうしたのですかね(T_T)
病気でなければいいのですが…

大きなお腹でみ~んなのお世話して本当に大変かと思います。
夜も眠れないと辛いですねe-444

でもみんなで同じ布団で寝るのは幸せ感じますよねe-266
テリヤキ便さんの幸せが伝わって来ましたe-446

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん こんにちわ~(´・ω・`)
むっぷさん もう11歳になるんですよね~。
歳・・・と言われれば もう
そんな年齢なのかもしれませんけど・・・(´Д`)
もともとよくお水も飲む子ですし
それも関係してるのかなぁ~?!とか
いろいろ考えてはいるんですが・・・
テリーたんもそうでしたけど
ワタシの妊娠・出産前後に 
いつも こんなふうに ちょっと
問題が起きるので なんだか
タイミング悪いなぁ~だけでは
すまされない 何かがあるような・・・(´Д`)
あれからは 粗相もしてませんし
普段どおり・・・といった様子なので
静観してるんですが ワタシが
入院したときに 今度は わざと
粗相するんじゃないか・・・と
今は そっちも心配しています。
テリーたんが亡くなり 
あ~ちゃんが生まれてから
不安分離で よく わざと
粗相するようになったので・・・・(;^ω^)
オットも なるべく早く仕事を終わらせて
帰宅したりしてくれてはいるんですが
それでも 長時間勤務ですので
ワタシがいなくなり 日中1匹で
お留守番させるのが 今は
心配の種になっているんですよ~(TдT)

しんママちゃんへ

しんママちゃん 昨日は
遠出、お疲れ様~(´・ω・`)

ほんとに むっぷさん ちょっと
心配なカンジなのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
あれからは いつもどおりに戻ってるので
ただ単に オシッコに
行きたかっただけなのか・・・??
病気とかじゃなければいいんだけどなぁ~
あ~ちゃんも むっぷさんも
それぞれ ワタシが もうすぐ
いなくなるのが分かるのかしらないけど 最近
やたら ママべったり~v-238
の 状態が続いてて・・・・
あ~ちゃん、完全にパパっ子なのに
ここ数日、めずらしく
パパより 「マ~マ~」って
くっついてくるので 分かるのかなぁ?!
赤ちゃんとか幼児とか 動物って
そういうのに 敏感だっていうもんねぇ・・・
なもんで 大きなお腹で
ふぅふぅ言いながらの2人(?)の
お世話が ほんとうに キツくなってきた
今日この頃ですわ~(;^ω^)
でも しんママちゃんのいうように
やっぱり みんなで同じ布団で
寝るのって  本当に 幸せ~i-178
って思うわ(´・ω・`)
狭くて 窮屈だけど・・・
それがまた 良かったりするんだよねぇ~i-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
