

ランチ場所、開拓

少し前ですが オットがお休みの日
ランチに行ってきました。
いつも つい おんなじところが多くなりがちなので
この日は 行ったことない場所に行ってみよう!
ということになりまして 
「海若の宿(わだつみのやど)」という
旅館に行ってきました。








P1080680no2.jpg






P1080682no2.jpg




ここは 淡路島の旅館のなかでも
比較的新しく建ったところですので
中も すごくキレイでしたよ~。
宿泊は少なめで たぶん15組~20組くらい?なのかなぁ~?
大きな旅館ではありませんが 静かに
お泊りしたい人には いいかもしれませんね(´∀`)




平日でしたが ランチもやっているそうなので
値段のことを気にしつつ・・・
(旅館や ホテルは ランチでも 高いところが多いですからね







P1080669no2.jpg



予約なし、飛び込みで入ったんですが
レストランもキレイで 従業員の方も
すごく感じが良かったですよ(^ω^)
ここには キッズコンシェルジュがいて
あ~ちゃん、 風船で作った犬さんとかもらったりして
大喜びでした。






P1080673no2.jpg
なんか うしろの 襖の黒い持ち手が あ~ちゃんミッキーの耳みたいだわ






P1080667no2.jpg





いけすの前のイス・テーブル席もありますが
個室に通してくれて ゆっくり食べることができましたし(´∀`)




ちなみに オットは 煮魚定食、
ワタシは ミクスフライ定食を注文。






P1080678no2.jpg







P1080679no2.jpg




気になってたランチのお値段ですが
だいたい 1000~2000円くらいまでだったので
思ってたよりは 安かったかも?!(;^ω^)
ワタシたちが注文したやつで 1200円くらいでしたよ。

めずらしかったのが ついてる茶碗蒸しのなかに
梅が入っていたこと! 最初、「え~?!梅?」と
思ったんですが 食べてみると 意外にマッチしてて
違和感なく 美味しく食べられました(^ω^)
茶碗蒸しに 梅って けっこう あうみたいです~。
ご飯も 焚きたてで 盛り付けも キレイでしたよ~!
たま~に 盛り付けとか 味とか なんじゃ これ?!
というお店に 遭遇して 
オット、ひそかに キレるときがあるんですが(苦笑)
ここは 旅館だからか ちゃんとした 職人さんが
やってるみたいで 味も美味しかったですし 
きちんとしていましたよ~!


ワタシたちは 入ったことないんですが
問いあわせれば お風呂も 入れるかも・・・?!です(^ω^)

あ、ちなみに ワンコさんは 店内禁止ですので
クルマでお留守番になっちゃいます~(TдT)
ワタシたちが行った日は まだ4月半ばの
肌寒い雨の日だったので むっぷさん クルマでも
お留守番できたんですが これからの季節
暑い日は ちょっとキビシイかもしれません・・・
ただ この宿のすぐ前が海ですので(この通りは ずーっと海沿い)
ワンコ連れで 海に 行かれるついでなら 立地的には
近くて いいですよ~(´∀`)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ちゃんミッキーかわいいです~e-349

さすがグルメテリヤキ便一家ですねe-420
淡路島もたくさん美味しい所があって頑張ってるなーと感じますe-465
しんちゃんがもう少し落ち着いたらもっとゆっくり味わって食べれるんですけどね~爆

3人だけでの食事もあと数回ですねe-266
一段とにぎやかになる日も近し!e-454e-328

しんママちゃんへ

そうなんだよね~(^ω^)
淡路島も けっこう 新しいお店も
いつの間にか どんどん増えてきてて
あれ?こんなとこあったんだ~!
みたいな場所も 道を通ってたら
けっこうあるよねぇ~(´・ω・`)

ここは 個室だから 子供が
多少 うろうろしても 大丈夫だし
しんちゃんみたいに賢いクンなら
きっと大丈夫だと思うよ~!
ほんとに 幼児がいると
落ち着いて食べられないし
食べないやろうなぁ~と思って
子供の分を注文しないときに限って
意外と 大人の分まで 食べたりするし
前回、よく食べたから 今回は
ちょろっと多めに 注文したりすると
これまた 意外と
食べなかったりするんだよねぇ~(;´д`)トホホ…

3人で食事するのも ほんとに
あとわずか!だなぁ~(汗)
4人になると いったい
どんな大騒ぎになるのやら・・・(TдT)
なんだか にぎやか・・・!では
すまされないような気が・・・( ̄∇ ̄;)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
