スポンサーサイト


助けられています

昨日 検診に行ってきました~。
38週を超え 予定日まであと12日となりました。
一時期に比べると なんだか
拍子抜けするほど 落ち着いているテリヤキ便。
果たして 本陣痛 ちゃんとくるのか?!と
思うほど 今は 嵐の前のような静けさ・・・です(;^ω^)


でも 夜になると 相変わらず たまに
痛みはくるんですけどね~
いっつも フェイントで 終わっちゃいます~( ̄∇ ̄;)


お腹も びっくりするくらい前に出てきてて
久しぶりに会う人、会う人に
「え~?!すごいお腹やなぁ!! 双子なの?!」
とまで 言われる始末・・・( ̄∇ ̄;)
いや~ ただ単に 体重増加のせいもあるんだろうなぁ~。
もうすでに15キロちょいも増えてますからねぇ・・・
産んだあと ちゃんと 元の体重に戻せるか
かなり心配になってきたテリヤキ便でやんす。


なんせ こんな状態で 体もかーなーり
しんどいし 無理がきかなくなってますので
あ~ちゃんのお相手が ちょっとキツイんですが
本当に まわりの人たちに助けられている毎日でして。








P1080637no2.jpg







P1080639no2.jpg




少し前に茶太鈴んち一家とお花見に行った際も
父ちゃんが率先して あ~ちゃんと遊んでくれ・・・・







P1080652no2.jpg


なんだか すっかり父親代わりになってくれています(^ω^)
母ちゃんも 晴ちゃんも よく相手してくれるので
あ~ちゃんも 寂しい思いをすることなく
ゴキゲンさんでしたし。(^ω^)




仲良しのママ友さんと 一緒に公園へ行くと・・・・






P1080702no2.jpg







P1080708no2.jpg



自分んちの子供ちゃんもいるのに
なが~い滑り台、あ~ちゃんが楽しみにしてるので
何度も 一緒に上ってくれて 滑ってくれてます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
これ、けっこう 大人は 体力 使うんですよねぇ~。
しんママちゃん いつもありがとう!!


おかげさまで あ~ちゃんも寂しい思いをすることなく
いつも 楽しそうに 過ごせております(´・ω・`)
オットがお休みのときは もちろん
オットも たくさん遊んでくれるんですが
なかなか忙しく 休みもあんまりないし
夜も遅いので あ~ちゃんと接する機会が
あんまりなくて まぁ こればかりは仕方ないんですが
加えて ワタシも こんな状態で
一緒に思い切り 遊ぶことができず
あ~ちゃんと一緒に公園へ行って グズられても
滑り台にも滑ってあげられないし 
一緒に ボール遊びや 走ってあげることもできないので
すごく つらいというか ごめんね~
という気持ちになってたんですが
こうして お友達が フォローしてくれてますので
ほんとに 感謝、感謝の毎日なんです。

普段ももちろん、なんですが
こうして 困ったときに さりげなく
手助けをしてくれる人、ほんとに
すごい行動力ですよね~(´・ω・`)
みんな子供もいるのに・・・です。
自分ところの子だけで 普通は手一杯になるんでしょうが
ワタシや あ~ちゃんのために
パパッと動いてくれることが本当にうれしくて。

ありがたいことです(´・ω・`)
もう~ 土下座モンです。
どれだけ 助かっていることか。
この場を借りて ありがとう!!です








P1080706no2.jpg

この前行った公園では まったく見ず知らずの
初対面のママさんまで あ~ちゃんの相手をしてくれてました(;^ω^)
ほんと すみません~

みんな自分のことだけで 精一杯、という
せちがらい世の中ですが 
こんないい人たちもたくさんいるんだなぁ~(´・ω・`)
と、なんだか あったかい気持ちになりましたよ~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

テリヤキさん、こんばんは♪
15キロ!
あ、でも子供のためにはお母さんがたくさん
栄養つけていることがいいんですよね(*^_^*)
何日生まれになるのか、楽しみですね♪

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん、こんばんわ~(´・ω・`)
そうなんですよ~!!(TдT)
あ~ちゃんのときは
そんなに体重増加 しなかったんですが
今回は2人目で すっかり
気が緩んでいるのか(?!)
分かりませんが 
あ~ちゃんのときより 好きなモノを
思い切り食べて 運動量も
すっかり減っているテリヤキ便です~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
正確には ほぼ16キロ増、
となっておりますので
あと1週間くらいかかったとしたら
もっと体重が増えてるかも・・・です。
でも・・・お腹すくんですよね~(;^ω^)
ほんとに 何日生まれになるのか楽しみですが
GW期間中だと すごく 入院費が
高くつきますので なるべくなら
7日以降にしてほしいなぁ~なんて・・( ̄∇ ̄;)
ひそかに思っているワタシであります。
できれば ど平日の昼間・・・とかだと
一番 安いんですがねぇ~(;^ω^)
産後は どんな順調な妊婦さんでも
5日は入院しないといけませんので
できれば月曜日~金曜日くらいで・・・(苦笑)
なかなかそんなうまくはいきませんよねぇ( ̄∇ ̄;)

No title

こんばんは!
お祝いコメント嬉しかったですありがとうね~。
一人目より大抵二人目は早くなりますよね~。
もう一頑張りですね。
15キロ増加は凄いね~。
でも生まれたら、赤ちゃんとあ~ちゃんもお世話もあるから
直ぐに戻ると思いますよ~。たぶん(~_~;)

ちなみにちーちゃんは2番目2週間、3番目は3週間早かったです。
夜になるとお腹張って痛い感じがしますよね~。
胃の圧迫感がなくなってきたなら真近だと思うから、
おりものを注意して見てね~。
なんだかワクワクする~。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~ゴールは近い!

パリちーちゃんさまへ

パリちーちゃんさま
ありがとうございます!(^ω^)
パリちーちゃんさまの場合は
だんだん分かりやすく
早くなっていったんですね(笑)
ワタシはまだあの痛みを忘れきっていないので
ちょっとやっぱり怖いので
3人も産んだ人、すごく尊敬します~!(TдT)
でも あと10日ほどですし
一生に2~3回しか経験しない貴重な
ことなので なんとか ふんばりたいですi-184
あ~ちゃんを産むときまでは
テリーとむっぷの犬のお世話だけでしたので
の~んびり自分のペースで
動けてたんですが やっぱり
2人目や3人目ともなると
そうもいかないですよねぇ・・・(;^ω^)
今は あ~ちゃんにふりまわされっぱなしの
毎日を送っていますので
何ひとつ思うようにはいかないです(苦笑)
なので、パリちーちゃんさまが
おっしゃるように 2人目ができたら
もっとお世話で大変になるだろうから
痩せられる・・・と思うんですが(笑)

おりものもちょっとだけ 増えてるような・・・
先週までは 確かに胃に圧迫感があり
あまり食欲はなかったんですが
今週あたりから またフツーに
たくさんの量を食べられるように
なってきてますので ぼちぼち
その日も近いんでしょうか・・・(´・ω・`)
がんばります~!!!i-185

No title

あんなにお腹が大きくてしんどいでしょうけれど
あ~ちゃんのためにアクティブなテリヤキ便さんは
本当にすごいです!
尊敬のまなざし~e-420ですよe-446

あ~ちゃんがいい子だからできることですe-266
これが人見知りしたり嫌がられたりしたら一緒に滑り台も滑れませんしね( ̄▽ ̄;)
もはや人のことは思えないので…笑
親戚のおばちゃんになった気分でいつもあ~ちゃんと遊ばせてもらってますe-267
そしてやっぱり女の子はかわいいのでありますe-420

周りにお手伝いしてくれる人がたくさんいるのは
テリヤキ便さんのお人柄もあると思いますよ~e-465

こちらこそ、いつもありがとうございますe-398

しんママちゃんへ

いやいや、こちらこそ
ほんとに いつもいつも
ありがとうね~(´・ω・`)
本当に 一緒にいろんなところへ行くと
すごく助かってるんだよ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
あ~ちゃんが けっこう
遊びをわかってきてる年頃なので
できるだけ 一緒にいられる
時間を 今のうちに 大切にして
いっぱい 遊んだなぁ~!
いっぱい 遊んでもらったなぁ・・・と
思ってもらえれば うれしいし
ワタシも できることは 
悔いのないように 精一杯したいなぁ・・・
といつも 思っているので 
まわりに 迷惑をかけながら 
助けられながら なんとか
やれているといったカンジなのよ~(´・ω・`)
こんなかわいい時期は
しんちゃんも あ~ちゃんも
もう2度と戻ってこないからねぇ・・・i-176
なかなか育児って ほんとに
毎日 戦争で 大変だけど
あの笑顔を見ると またがんばれるんだよねぇ!
あ~ちゃんが大きくなって
お母さんに いっぱい
遊んでもらったなぁ~、大事にしてもらったなぁ
と思ってくれれば すごく
嬉しいし ワタシも 後悔のないように
子育て 悩みながらでも がんばって
やっていきたいからねぇ・・・(^ω^)
なかなか思うようにいかないことのほうが
多くて イライラするときも あるけどさ(苦笑)
これからも よろしくね~i-237i-176
一緒に がんばろうね(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
