スポンサーサイト


GW、抜け毛祭りだ~!

今日は ずいぶん回復してきましたが
昨日までは GW期間中だというのに
お天気の悪い日が続きましたよねぇ~(;´Д`)
連休後半は だいぶ 晴れ間も出てくる、
と 天気予報では いってましたので 
すっきりと晴れてくれると気持ちいいんですがねぇ~(;^ω^)


さて。
GWに入る少し前から きました!
毎年 恒例の あれが・・・(TдT)



そうです~
むっぷさんの大規模な抜け毛祭りです~! ワッショイ!!!







P1080748no2.jpg


とくに 後ろ足の部分といいますが
太もものあたり?
ここらへん すごいんですよね~、毎回( ̄∇ ̄;)








P1080749no2.jpg


軽~く 力を抜いて 指で
ひとむしりするだけで・・・
ホラ、こ~んなに!!








P1080750no2.jpg



むしっても むしっても
どんどん出てくる、出てくる~!!
ブラッシングしても どんだけ~!!
ってくらい 抜けるんですが
いやはや 今回も 相変わらず スゴイです(TдT)

全国の 特に 柴犬をお飼いの皆様
ほんっと この時期だけはダブルコートが
難儀でしょーがないですよねぇ・・・(;´д`)トホホ…
フツーの状況でも けっこう
抜け毛ってあるのに この時期は
いったい何倍やねん?!
っていうくらいの毛が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






P1080751no2.jpg



ほんっと 毎回 ブログに書いておりますが
あぁ・・・このふわふわの毛
何かに 使えないかしらね~??( ´ー`)フゥー...
もったいないわねぇ~ むっぷさん。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっさんーっ!君の毛を頭に乗せられてもその表情ですかーっe-451

柴でもこんなに抜けちゃうんですね~
毛が短いからといって楽というわけではなさそうですねe-350
確かに人間でも髪の毛抜けたりしますもん。全身毛だらけだったらこうなりますわ( ̄▽ ̄;)

でもかわいいからいいのですe-328

No title

きゃーv-12! 
なかなかワイルドな毛の抜け方だぜ~

それにしても かなり抜けましたねえー
うちのらーん姉さんは1ヶ月ほど前こんな感じで抜けてましたよ
ラブはこんな抜け方はしないですもんね 犬種によって
毛が抜けないワンコもいるし 様々ですね
しばらくこんな状態が続いて部屋中毛だらけ...
お掃除がんばって下さい(笑)


こんばんは♪
わ~綺麗な抜け毛ですね(^^)
前にTVで犬の毛でマフラーとか作れると言ってましたよ。
その代わり、相当量が必要みたいだけど(汗)

ひなは純和犬ではないようなので、
ぱらぱらの毛とむっぷさんのように、尻まわりが
もそっととれるのとあって難儀します(>_<)

しんママちゃんへ

しんママちゃん、今日は1日
お疲れ様~!!(^ω^)
すっごく楽しかったねぇ~i-185
あ~ちゃんとも しばらく会えなくなるので
今日は 風はちょっときつかったけど
晴れて一緒に遊べて ほんとに
良かったわ(´・ω・`)
しんちゃんも ストレス発散できたかしら??
公園、けっこう 遊べたよね?(;^ω^)
今度 あ~ちゃんとしんちゃんと
一緒に行けるときは ワタシも
一緒に 走ったり 滑り台すべったり
ガンガン遊べるわ~!!i-237

むっぷさんの抜け毛 すごかったでしょ?!(;^ω^)
毎年 この時期になると
ごっそり抜けて これが しばらく
続くもんで もう~ いくら
掃除機をかけても かけても
追いつかないのよねぇ~(;´д`)トホホ…
まぁ もうある程度 抜けきるまで
あきらめてるんだけど それにしても
毎年 大変ですわ~(;´Д`)
掃除機をかけたそばから ふわ~っと
どこからともなく毛が・・・(;^ω^)

つくパパさんへ

つくパパさん、こんばんわ(^ω^)
いや~ ほんっと なかなか
ワイルドな抜け方してますよねぇ・・・(;^ω^)
ラーン姉さんは ちょっと抜ける時期が
むっぷさんより 早かったんですね!(^ω^)
この時期になると 柴犬さんたちは
よっぽど暑いんだと思われます・・・( ̄∇ ̄;)
ラブは こんなふうに ごっそり
まとめて 抜けることって
まず ないですもんね~!
だから 余計に 大変さが分かる・・・
というか 身に染みます(;^ω^)
あぁ、これで 毛が抜けなかったら
ほんとに いいんですけどね~
なかなかそんなワケにもいかず・・・i-229
犬種によっては ほんとに まったくといって
いいほど 毛が抜けない子も
いるみたいですよねぇ~
品種改良(?)してるのでしょうか??
柴犬も このかわいさのまんま
もうちょっと抜け毛がマシに
なってくれれば一番いいんですが・・・・(;^ω^)
なかなか思うようにはいきませんよね( ̄∇ ̄;)
しばらくは お掃除、がんばります(苦笑)

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん、こんばんわ~(´・ω・`)
え?! 犬の毛でマフラーとか
作れるんですか~??(爆)
テレビでやってたんですか?!
いや~ それ かなり
観たかったです!!!(マジ)
いや、作れるもんなら ほんっとに
作ってみたいです!!(鼻息)
むっぷさん けっこう 毛の質はいいので
キレイにマフラーができたら きっと
柔らかくて あったかいんじゃないかなぁ・・?
とか 思ったりしてますが(;^ω^)
ただ 売れないでしょうから 
ワタシかオット専用になるでしょうが・・・(苦笑)
しかし 相当な量の毛が 毎日毎日 
抜けまくっていますので もうちょっと
未来になれば エコで 犬の毛で
マフラーとか 編める機械が
できたりしたらいいんですけどね~( ̄∇ ̄;)
ひなちゃんも お尻まわり
ゴッソリ取れちゃうんですね~!
すごいですよねぇ・・・
ほんとに ゴッソリ抜けますよね?(;^ω^)
いったい いつまで そして
どこまで 抜ければ 落ち着くんだろう・・
と 見ていて 思います(;^ω^)
ふわころ家はルートくんもいますので
抜け毛のお掃除も 大変ですよねi-229
ラブの抜け方と また違うでしょうけど
それでも ラブもけっこう 
パラパラと抜けますよね?!
しばらくは マメにお掃除
がんばります~v-12
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
