スポンサーサイト


しばし お別れ

テリヤキ便 あいかわらず 落ち着いております。

実は 今日 じぃじとばぁばが
こちらに来る用事があったので
お昼ごろ きておりまして そのついでに
あ~ちゃんを 連れていってくれました。
出産予定日まで ほぼ1週間、
陣痛が いつきてもおかしくない状態ですので
むこうも そろそろ 預かろうか、と。


みんなで お昼ご飯を食べて しばらく遊んだあと
あ~ちゃん じぃじ ばぁばに 連れられて
オットの実家へ 行ってしまいました。

じぃじも ばぁばも 一応 気を使ってか
「なにか 気をつけることはある?」
「テレビは 1日 何時間くらい見せてもいいの?」
「お菓子はあげてるの?」
「歯磨きは?」 と、いろいろ聞いてはくれましたので
希望を伝えて あとは もう 任せるしかないよなぁ~と。
子供の日なので 何か 買ってやろうと思うんだけど
欲しいものはあるか?!
とまで 聞いてくれましたので ちゃっかり
三輪車も希望しましたし・・・(笑) あれ、高いからねぇ~






P1080704no2.jpg





まだ 状況がよく分からないあ~ちゃんは
じぃじとばぁばのクルマに ニコニコで乗り 笑顔で
ワタシに バイバ~イ、と手を振っておりました(;^ω^)



一緒にいたら いたで ほんとに
何にも用事がはかどらなくて 
もう~!! ややこしいなぁ・・・、うるさいなぁ~!と
おもうことも あったけど
初めて いざ 離れてみると
もんのすごく つらくて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
静かになった家で 1人 号泣してしまいました。
やっぱ 自分の分身ですからねぇ・・・
なんだか 心に ぽっかり 穴があいたような・・・
なんとも言えないつらい気持ちでいっぱいです。

旅行に行くとき テリーや むっぷさんを
ペットホテルに預けたときも
かなりつらかったし 気になって仕方なかったですが
わが子も 本当に つらいもんです、ハイ。


まぁね じぃじ ばぁばにとっては
かわいいかわいい孫なので 絶対に悪いようにはしないと
わかってはいますし 大事に 気をつけて
見てくれるとは 思っているんですが
母としての気持ちというか、離れるのが つらいもんで。


それでも オットも まわりの子供を預けたことのあるお友達も 
「せっかくの つかの間の 自由な時間だと思って
好きなことしなよ(^ω^)
もう1人 生まれたら ますます 自分の時間なんて
なくなるねんからさ~! 今のうちだよ~!
いい気分転換だと思って 好きなことして 楽しみなよ(´・ω・`)」
と 言ってくれますので 前向きに考えて
そうだな~! この際 好きなテレビを
思いっきり観て 読めなかった本も た~くさん読んで・・・
と 思いなおしました。


あ~ちゃん 幸いにも じぃじ、ばぁばが大好きですので
きっと あちらで 楽しく過ごしているだろう・・・・と
信じつつ・・・。
ウチから オットの実家までは 明石大橋を渡らないといけないし
1時間半くらいかかりますので
いったん預けちゃうと ワタシは もう産んで退院するまでは
見にいけませんからねぇ・・・
 ワタシの 退院と同時に あ~ちゃん
またウチに帰ってきますので こうなったら
さっさと 陣痛きてもらって がんばって 早く産んで
退院するしかないなぁ~(;´∀`)








P1080612no2.jpg
 


それでも むっぷさんは おウチに一緒におりますので
しばらくは むっぷさんと久しぶりに2人で
ゆっくり過ごすとしましょうかねぇ~(´・ω・`)
むっぷさんも あ~ちゃんがいないと
心なしか 元気がないような・・・(;´Д`)
なんやかんやいうても あの2人、
仲良しコンビ(?)でしたからねぇ~(;^ω^)


気持ちを切り替えて しばらく 
自由な時間を 過ごします~(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
ちょっと寂しいけど、
羽根をのばせるかな?
意外と子供は、新しい環境に好奇心で対応するから
元気なんですよね(^^)
それもまた、母には複雑かな…?

ふわころ本舗さんへ

ふわころさん こんにちわ~(´・ω・`)
そうなんですよねぇ・・・
子供って 案外 新しい環境に
スッとなじんでいったりしますから
意外と大丈夫だったりするんですよねぇ~(;^ω^)
ワタシのほうが 寂しいというか
なんというか(いや、寂しい!!と断言ですねi-229
今まで ずーっと 一緒にいて こんなに
長い時間 離れたことがないもんで
心配というよりは ほんとに
寂しいんですよねぇ・・・(TдT)  ワタシが。
昨夜 オットが じぃじに電話すると
すごく元気にしてるみたいで
ちゃんと あちらでの生活も
あのコなりに 満喫してるようですので
なんだか 母としては 複雑~!です(;^ω^)
まぁ あんまり 泣かれても
それはそれで困るんでしょうけど・・・。
こんな気持ち 初めてです~。
テリーたんと むっぷさんとも
こんなに長い期間 離れたことはないので
ほんと それぞれ みんな
自分の大事な分身というか
家族なんだなぁ~と 改めて
しみじみ実感しております。(´・ω・`)
今日は 気持ちを切り替えて
朝から 溜まった録画をみています~i-179
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
