スポンサーサイト


オーマイガッ!!

昨日の天気予報で 今日は1日
お天気の状態が不安定になり
通り雨があるかもしれません・・・と
いっておりましたが・・・。

久しぶりに むっぷさんの大嫌いな
カミナリが まさに
つい 先ほど鳴り響きまして・・・(;´д`)

案の定 ガタガタ ブルブルと
いつものように 震えだしたむっぷさん。

「大丈夫、大丈夫~!!」と
声をかけて 撫でていたんですが
ソファで 横になって 
たまった録画を観ながら撫でていたテリヤキ便
すっかり 油断しておりまして(;´Д`)


しばらく撫でていたんですが 
一瞬 むっぷさんが ヒラリと向きをかえて
移動したので 少し 落ち着いて
定位置の座布団の上にでも 戻るのかなぁ~??と
思っていたら 新調したばかりの
高~い絨毯の上に ジョジョジョーッ!!




あわわわ・・・・(TдT)
あまりのビビリように 漏らしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも 朝 散歩で ちゃんと
オシッコ行ったのにけっこうな量を
してしまいまして・・・
とっさに そこらへんにあった新聞やチラシなんかで
受け止めましたが もちろん 受け止めきれず
ダダ漏れ・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・






P1080832no2.jpg




あわてて雑巾4枚使って 拭き倒しましたが
しっかり シミとニオイはついたまんま・・・(TдT)
もちろん むっぷさんのお漏らしは
これに限ったことじゃありませんので
持ってたスプレーも しっかり振りましたが
なんせ 量が すごくて・・・


しかも この絨毯 あ~ちゃんもいることだし
また汚すこともあるだろうから
洗える 安いのがいいよね~!と 買う前に
オットと何度も相談はしてたんですが
どうしても これをお店で見つけて これが気に入ってしまい
洗えないやつだとわかってて 
ま、なんとかなるだろう・・・と
購入して カード切ったばかりで
まだ支払いの引き落としもしてないような
新品だったんですけどぉぉぉぉ~!!(TдT)


小さい子供がいる家庭と
ペットがいる家庭では 原則 これは(安くて洗えるものが)
常識なんでしょうが どうしても
この絨毯が欲しかったもんで 
大丈夫かな~と ちょっとだけ
淡い期待をもってして 買ったワケなんですが・・・




ふふふ( T_T) ですよね~
世の中 そんなうまくいきませんよねぇ~・・・
やっぱり やられちゃいました。








P1080833no2.jpg






むっぷさん 必死の形相で拭きまくっている
テリヤキ便をみて 相当 怒られると思ったのか
ただ単にカミナリの名残りにまだびびってるのか分かりませんが
しばらく パソコン・家事テーブルの下から
出てきません(今も・・・)

ものすごく こちらの表情をうかがっております。( ̄- ̄)




あ~あ。
あ~ちゃんがいない寂しさから
ほんの少しだけ 慣れてきた・・・ように見える
テリヤキ便ですが。
ちがう意味で またブルーになりましたわよ(;´д`)トホホ…

さて。この絨毯 どうすっぺかな。
本来 購入するときに
洗濯はできませんよ!と 購入した専門店の人に
言われてますので 先ほど いつも
布団を買いにいく 近くの布団専門店さんに
電話をしまして 事情を話し
午後から 取りにきてもらうことに。
ここでは いつもいろいろ買ってますし
ワタシが こんな状態ですので
引き取りや配達、してくれるんですよね~! ありがたい。
ヘタにコインランドリーにいっちゃうと
余計にダメになりそうなので
ちょっと高くなりますが ちゃんと
素材をみてもらって 洗ってもらったほうが
安心かなぁ~と・・・


┐(´д`)┌ヤレヤレ とんだ出費ですが
ま、子供やペットがいると
こういうことも 想定内に入れとかないと
ダメですよねぇ~(;´Д`) 






P1080800no2.jpg



むっぷさ~ん これからは
せめて 絨毯じゃなくて フローリングの上で
してくれると 母はとっても 助かるんですけど・・・(TдT)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
