スポンサーサイト


あ~ちゃんのいない日々

とうとうGWも終わってしまいましたね~。
みなさま 今年は どんなGWを
過ごされましたか?! 充実してましたか?(´・ω・`)
忙しくされてた方も の~んびりできた方も
はたまた サービス業なんかの人は
もしかすると 今日から やっとお休みが取れる・・・
という人もいらっしゃるかもしれませんね(^ω^)

テリヤキ便も あ~ちゃんは5日に
じぃじとばぁばのところへ行っちゃいましたが
それでも 3日は茶太鈴んちの母ちゃんと海やランチに
そして 4日は 仲良しのママ友さんと 一緒に
公園へ行ったりして 余裕をもったスケジュールで
楽しめましたよ~(^ω^)
また そのお話なんぞ 後日 載せたいと思いますが。


あ~ちゃんがいなくなって 今日で 3日目。
5日の夜は 結局 な~んにもする気になれず
ただただ さみしくて 好きなテレビを観てても
うわの空で あんまり頭に入ってこないし 本も
どうも読む気にはなれないし・・・。
ご飯だって あ~ちゃんがいないと がんばって
作る気にもなれず・・・。
いつもなら 夕方6時過ぎ~7時の間には
さっさと用意して 食べさせたり 
お風呂に入れたり 歯磨きをさせたり・・・と
バタバタと流れで あ~ちゃん中心に動いていますので
その あ~ちゃんがいないと なんだか
気が抜けちゃって な~んにもやる気が起こらない。



そんなワタシを心配して 当日は 茶太鈴の母ちゃんが
電話をくれました。
「分かる、分かるよ! その気持ち。心配は
さほどしてないんだけど ただただ こっちが 
寂しいんだよね~! テリヤキ便ちゃんも
すっかり ちゃんと 母親、になってるんだよ(´・ω・`)」
と励ましてくれまして。
それに なんで こんなに 自分でも 
さみしくて 泣いてるのか しばらく分からなかったけど
母ちゃんに言われたのは ワタシが いつまで
あ~ちゃんと離れていけないといけないのか
いつまで 別々なのかが 分からないから
余計に 不安で さみしいんだと。
あぁ、そうか! と自分でも 納得。
きっと これが1泊したら 帰ってくるとか
2泊したら 帰ってくるとかわかってたら
逆にすんなり割り切れて それまで 楽しめるんだろうけど
ヘタすると ワタシの出産だって 予定日より
もしかすると 遅れるかもしれないし
そうなると 2~3週間は 離れてしまうことになるから・・・・と。
母親としては そんなに長い期間 離れるなんてこと
もう~ ありえないよねぇ・・・ だからつらいんだよ、と。
テリーやむっぷを 預けたときだって
そんなに 寂しくならなかったのは きっと
旅行で1泊や2泊だけだったし あ~ちゃんを出産して
入院するときも ギリギリ当日までは一緒にいられたから
5日だけ、とわかっていたからなんだ~と・・・。








P1080745no2.jpg
あ~ちゃんがいたときは ここんとこ毎日の朝の日課になってた
パパとの芝生のお水やり(^ω^)
パパが自分で西洋芝をまいたので お手伝いしてます~。










P1080710no2.jpg







P1080709no2.jpg
毎朝 早く起きては これがすっかり楽しみになってたようで(^ω^)
几帳面さんなので マイじょうろの水を なんとかこぼさなように
真剣・・・です(;^ω^) 









P1080711no2.jpg
今頃は ばぁばの家のお庭で お水あげたりしてるのかなぁ~?




あ~ちゃんがいなくなった当日は
オットが帰宅するなり 「あ~ちゃんがいないとさみしいぃぃぃ~
と、これまた テリヤキ便 号泣(TдT)

オットは 「まぁ 気持ちは分かるけどなぁ~(;´Д`)
オレだって さみしいけどさぁ こればかりは 仕方ないもんなぁ」
と 言いつつ 気になってたのか じぃじに電話してくれました。


あ~ちゃん よく笑い よく泣き ご飯も モリモリ食べて
よく遊んで 元気いっぱい!!だそうです(;^ω^)
う~ん 安心したような さみしいような これまた
母としては なんとも 複雑~・・・(;´∀`)
まぁ でも 元気でいてくれたら いいのかな。
じぃじが送ってくれた写メをみて
もう~ 涙が止まりませんでしたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



オット、今日は あ~ちゃんがいない
初めての休日。
さて 今日は 何する~?!と 昨夜から
2人で 相談してたんですが。
せっかくだから あ~ちゃんがいないときにしか
できないことや 行きたいところに行こうよ~!
となったのですが まぁ ワタシも
こんな状態で 予定日まで1週間きりましたし
できることも限られてますがね・・・( ̄∇ ̄;)

ただ 1つできるようになったことは
あ~ちゃんがいなくなった日の夜から
オットと一緒にむっぷさんのロング散歩に
つきあえるようになったことです(^ω^)
いつも あ~ちゃんが寝てるので
置いていくのも 怖くて オットが
むっぷさんの散歩に行ってくれてたんですが
あ~ちゃんがおりませんので 気にせず
夜中に1時間くらい ガンガン オットとむっぷさんと
ぼちぼち歩きながら 散歩に行けてるのが
良かったかなぁ~?!と(´∀`)

むっぷさん ママっ子ですので うれしそうに
テンション高く 歩いてくれてますし
ワタシも 自分のペースで歩けて
運動になっていいので これは 助かっております
昨日も おとついも 真夜中
ガンガン歩きまくりましたからね~(;^ω^)
陣痛も これで きてくれればいいんですけど・・・。

さて。
そんなこんなで 今日は 1日 どこに行こうかなぁ~(´・ω・`)
 


追記・・・今日は 朝から 晴れる、と言ってたのに
     朝から またすごいカミナリが・・・(;´д`)トホホ…
     せっかく ゆっくり爆睡してたテリヤキ便  
     毛布にもぐりこんでくる むっぷに 慌てて
     飛び起きましたよ~!!(汗) 慌てて 庭へ・・・・
     布団にまで ちびられたら たまりませんからね~。゚(゚´Д`゚)゚。
     大好きなジャーキーでなんとか 気を逸らそうとしましたが
     全然ダメでした(TдT)
     あ~ もう 早く カミナリ おさまってくれぇ~!!(TдT)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気分転換

うんうん。こんな時はむーちゃん連れて二人で出かけて気分転換!
いいね~♪(^―^)。

ロング散歩もいいかもね!。
私は出産間近の頃、助産師さんに「動いてください!」って言われて、
ガンガンぞうきん掛けしてたよ。
マンションの階段を上から下まで何往復もしたり(笑)。
お腹大きいからしんどいけどね(⌒-⌒;)。がんばれ~!。

昨日今日と、変な天気でむーちゃんも大変だったね。
うちも虎徹がブルブル震えてたよ~。

No title

う~ん寂しいですね~(T_T)
わたしもしんちゃんがいない生活は想像つかないですもの~
うわの空というのがとってもよく分かりますe-444

いつもはあーちゃんに合わせた生活ですが
自分のペースで時間を過ごせるのは今しかないので
どうか楽しんでくださいねe-266
ロング散歩…笑
はよー生まれてらっしゃいよーv-511

今朝地震もありましたよね!?
さっきしんちゃんと散歩行こうと思ったらゴロゴロ言いだしたのでやめましたe-16e-464
むっさんもかわいそうですね~e-444
雷は確かに恐いです(T_T)

茶太鈴んちの母ちゃんへ

母ちゃん、 この前は ほんとに
電話ありがとうね~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
あの日は あれから 少しずつ 
復活してきまして まぁ 夜は
またしても 帰宅したオットの顔を見た瞬間
号泣しましたが(顔が似てるからか?! 爆)
翌日からは ちょっとずつ 平静さを
取り戻しております~(;´∀`)
こうればかりは もう いくら
考えても仕方ないことだし
ワタシは ワタシで 今 できることを
一生懸命 やるしか ないよなぁ~と・・・
寂しいのは もちろん すっごく
寂しいんだけど・・・ね(;^ω^)
もう~ こうなったら この
寂しさを ガンガン動くほうに 
もっていくしかないか!!(笑)
それでも けっこう アクティブ妊婦で
毎日 チョロチョロ動いてるんだけどなぁ~
お腹にむかって 「お前さん、
こんなに動いてるのに まだ
足らないのか?!( ゚д゚)」と言ったり
してるねん(苦笑)
今日も がんばって 動くわ~!!(鼻息)
掃除とか 洗濯 はたまた 散歩
がんばるぞ~i-184

しんママちゃんへ

しんママちゃん おはよ~(´∀`)
昨日 地震もあったの?!
それは ワタシ 全然気が付かなかった(苦笑)
なんだか お腹も やたらに大きいし
いつも 揺れてるような感覚が・・・(;^ω^)
あ、それは ただ単に 太ってるからか?(笑)
それにしても・・・
いや~ ほんとにねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
普段 あ~ちゃんがいたら
もう~ 用事もなかなか
思うように すすまないし 
体もしんどいから ちょっと休ませてよ~!と
いつも ヤツにむかって 怒って
言ってたのに いなくなると
こんなに拍子抜けするというか
こんなに寂しいものなのか・・・と
すっごく 実感してるというかさ~(´Д`)ハァ…
あぁ、こんなことなら 一緒にいるときに
もっと 優しくしてあげればよかった・・・とか
もっと 遊んであげればよかった・・・とか
あとになって いろいろと考えるわけ(苦笑)
でも こうやって 長い時間
離れることって ほんとに まれというか
めったにないことだから いろいろと
普段の反省とか 気持ちの整理とかできて
それはそれで いい時間になってるのかもなぁ~
と オットと話したり・・・。
なかなかこんな機会ないもんね~i-229
今度 会えるのが いつになるか
分からないけれど それまでは
貴重な貴重な自分の時間なので
切り替えて やりたいこと、やるね~!(^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
