スポンサーサイト


野菜に魅せられたオット

ここ数日 へんなお天気が続いてますね~(´Д`)
今朝は 明け方5時前から 5時半くらいにかけて
またまた ものすごいカミナリが鳴って
むっぷさんが ブルブル、ガタガタ・・・

前回のお漏らしの件があるので 
今朝は 5時前に カミナリのドドーン!!という音で
ワタシも オットも ガバッ!!と飛び起きました(TдT)


今回は オットが急いで 起きて
むっぷさをすかさず 庭に連れていき
なんとか お漏らし回避に成功┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんとこの不安定なお天気
いったいいつまで続くのやら・・・です(´Д`)ハァ…
せっかく あ~ちゃんがいなくて
ゆっくり眠れる・・・ハズの毎日なんですが
ここんとこ 毎日 ゆっくり寝られません~。゚(゚´Д`゚)゚。


むしろ なんやかんやと 早起きになり
夜更かしも してるもんで すっかり 寝不足でやんすよ~(;´Д`) 

今日は 早く寝ようかなぁ~。


さて 話は 変わりますが
家を建ててから オット、また新しい趣味を見つけまして。


それは・・・

家庭菜園です。







P1080780no2.jpg




前回 書きましたが 自分で 種から 西洋芝をまき
(高麗芝だと 冬は枯れるよ~ と お友達の旦那さんから聞いて
西洋芝をススメられたので 自分で したのですが)
種をまいた2日後くらいに あの台風のような 突風の天気があり
まいた種がまばらに飛んでいったような・・・
ちゃんと キレイにそろうか 心配してるのですが・・・・
そんな芝生に始まり、






P1080778no2.jpg


トマトや・・・








P1080792no2.jpg


オクラ、枝豆、きゅうり、小松菜なんかを植えております。








P1080793no2.jpg




テリヤキ便は 砂遊びが大好きなあ~ちゃんのために
砂場を作ってくれぇ~!と 頼んでありますので
今度は 砂場を作るもよう。


家庭菜園、少し前から ブームですよねぇ(^ω^)
オットも 家を建てて 庭ができるまでは
あんまり興味なさそうだったんですが やってみると
すんごくおもしろいようで お休みの日や
ちょっと休憩が取れて 帰宅すると とにかく
庭いじりに 没頭しております~(;^ω^)


むっぷさんも オットの庭いじりが はじまると
一緒に庭に出て いつも ながめております(^ω^)
ちゃんと これには オシッコもかけず
じーっと 「なんだこれ?」といったふうに
見つめてることが多いです。
わかってるんだろうか??
出てきた芽にも いたずらすることなく
見守っております~(´∀`)


毎日 芽が出てるか、とか すっごく気になるようで
今、彼の頭の中はもう~ 家庭菜園のことで
頭がいっぱいのようで・・・
どれだけ ホームセンターにつきあわされ
お金を払っているか・・・( ̄∇ ̄;)

どうしても最初は プランター買ったり
支柱を買ったり 培養土を買ったりしないといけませんしねぇ。
ま、でも 本人がすごくやる気ですし
野菜が取れれば ワタシも助かりますしねぇ・・・

うまくいくといいんですが。








P1080794no2.jpg





やれ これは 直接 植えるだの これは
プランターがいいんだの、本屋さんで 高い本まで買って
勉強しながら やっているみたいです。








P1080776no2.jpg


家の中の 時期ハズレな物を収納するために買った
物置も 半分は オットの菜園道具に取られ
話が違うじゃんか~!!ってカンジですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちなみに・・・
まわりに物置は イナバが強くていいよ、とすすめられたので
イナバにしたんですが。
別に 天井に100人も乗ることないし
もちょっと 他の安いメーカーのでも 良かったんじゃぁ・・・( ̄∇ ̄;)
物置って けっこう 高いんですね~!
びっくりしました


日に日に 増えていく プランターに
大丈夫か、とヒヤヒヤしているテリヤキ便ですが
まぁ~ うまく栽培できることを祈りつつ・・・
培養土なんかも けっこう 値段がピンキリなので
ホームセンターに連れていかれると
ドキドキするワタシ( ̄∇ ̄;)

かといって あんまり安いのは 心配だしなあ~。

どんな趣味も 最初は お金かかりますね~(;^ω^)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はウチの方も雷が鳴ったので、小太郎ブルブル!でした~v-12
怖いものは怖いんだから仕方ないとはいえ、
ブルブル震える姿は可愛そうなものですよね。
しかも、むっぷさんはお漏らしもしちゃうとなると、大変っ。
どんな目覚ましよりも効果バツグンの目覚めですね^^;

ご主人の新しい趣味、ステキですねぇv-10
初期投資がかかった分はなんとしても収穫してもらわないと! 笑
暑いだけの夏が、楽しい季節になりますね♪
収穫祭が楽しみだわ~^m^

私もベランダに少々花など植えてみたんですけど
センスがない!と見てるだけのダンナサマに指摘されてしまいまして。。。
園芸が大好きな母と妹にGWに来てもらってせっせとガーデニングに励みました♪
やるのはヘタでも買うのは大好きなので、かーなーり散財してしまいましたよっ 爆
やっぱ見ると欲しくなるのはご主人と一緒です^^
もちろん、いくら使ったかはダンナサマにはナイショですけどね~ 笑

No title

家庭菜園~やり始めたらハマっちゃうんですよね(^^)

芽が出たり花が咲いたり実がなったりすると
我が子のように愛おしく感じます(*^_^*)
頭の中は家庭菜園でいっぱいの旦那さんの気持ち伝わって来ます♪

我が家も昨年はトマトやゴーヤ、ラディッシュやほうれん草など植えてましたが今年は全然出来てません(T_T)
あ~ちゃんみたいに賢く一緒に土いじりができればいいのですが
しんちゃんには到底無理なので。。。

おうちで育てたお野菜は格別ですよね!
収穫が楽しみですね~(*^^)v

コタッペさんへ

コタッペさん、おはようございます~v-238
昨日の朝のカミナリ すごかったですよね!!
小太郎クンもかわいそうに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
人間でも カミナリが怖い人、多いので
そりゃ~ あんな耳のよいワンコさんたちは
さぞかし 怖さ倍増だし 
イヤな音でしょうねぇ・・・i-240
でも・・・
ほんっとに どんな目覚ましよりも
ガバッと飛び起きますので
一番効果的な目覚まし・・・です( ̄∇ ̄;)
ただ もうちょっと 時間があえば
よかったんですが・・・(苦笑)
起きるには 早すぎた目覚ましでした~(笑)


オットの家庭菜園、まぁそれに限らず・・・・
なんでしょうが 何でもはじめは
初期投資にお金がかかりますねぇ(´Д`)ハァ…
来年、さ来年と 続けてくれれば
だいぶ 元もとれるんでしょが・・・( ̄∇ ̄;)
ワタシは 植物さんとは あまり
相性が良くないみたいで ハッキリ
ちゃんと育つものと育たないものが
分かれちゃうんですよねぇ・・・(;^ω^)
たまに ウマがあうと 観葉植物でも
びっくりするくらい よく育ってくれるんですが
ダメな場合の枯れ方がハンパなく早いので
イチかバチか・・・的なところがあり(笑)
なので 今回は 食べる専門に
まわっております~( ̄∇ ̄;)
また コタッペさん家のガーデニング
機会があれば 是非 載せてください~!
楽しみにしていますi-237i-185

しんママちゃんへ

そっか~!
しんママちゃん家も去年はいろいろと
植えてたんだねぇ~!!(^ω^)
オットも 毎朝 それはそれは楽しみに
お水をあげたり 出てきた芽を
いつまでも いとおしそうに 見つめたり
出勤の時間もせまっているのに
の~んびり眺めていて ワタシに
「はよ 行かんと 遅刻するで!!v-412
と 怒鳴られるまで ず~っと見てるのよ(笑)
あ~ちゃんは まだ プランターなんかには
あまり興味を示さないというか
わかってないみたいなんだけど
とにかく 芝生の水やりは大好きみたいで
せっせと水を運んでは 適当な場所まできて
イッキにババーッと巻いてるのよ(;^ω^)
じょうろの水が一気に落ちるので
水やり・・・というよりは
こぼしてる・・・といったカンジだけど(苦笑)
まぁ 本人が楽しくやれてるので
あえて そっとしてるんだけどねぇ~(;^ω^)
初めて いろいろと植えたので
ちゃんと美味しく実がなって
無事に収穫できるか 今から
ドキドキなんだけど もしできたら
きっとうれしくって また来年も
ガンガン植えるだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)
今年 うまくいったら 来年以降は
もっと 育てている種類が
増えてそうだわ・・・(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
