

水産まつり

GWの話なんですが いつものように
仲良しのママ友さんと 子供たちを連れて
公園へ行く約束をしておりまして
それまで ちょっと時間があったので
ワタシは 去年も行った 水産まつり、というイベントに
ママ友さんをお誘いして 一緒に行ってきました~(^ω^)







P1080804no2.jpg


このイベント 毎年ながら すごい人出でして
臨時駐車場には 島外、島内をふくめ
ものすごい数のクルマと人でおおにぎわいです。
なもんで 臨時駐車場からは 頻繁に市のバスが出ており
みなさん これに乗って 会場まで移動します。

このバスも 常にピストン運行してくれてるんですが
3~4回くらい待たないと 行きも帰りも乗れないくらい いっぱいです。







P1080802no2.jpg


もちろん むっぷさんも連れていけそうだったので
一緒に行ったんですが ここでも バスに乗るまでの
待ち時間に 後ろに並んでた20代前半のギャルたちに囲まれ
写真を撮られたり 
「かわいい~ おとなしい~! 賢い~
とキャッキャと もてはやされ まんざらでもない ご様子( ̄∇ ̄;)
アンタ きっと 人間なら すごいモテたんだろうねぇ~(;´∀`)
ピチピチ(←死語?! 笑)のお姉さんたちに囲まれ
こうやって リードまで 持ってもらって 
むっぷさん 至福のとき・・・のようです(;´∀`)







P1080806no2.jpg
 


むっぷさん おとなしく バスに乗れそうでしたので
主催してる市の人たちも どうぞ、どうぞ、というかんじで
気持ちよく乗せてくれて 感謝
むっぷさんも バスに揺られながら じっとしてくれてたので
他に迷惑かけることもなく 無事 会場に到着(´∀`)







P1080809no2.jpg




この日は すごく天気もよくて
暑くもなく 寒くもなく それは 良かったんですが
なんせ ものすごい強風の日でして・・・(´Д`)
ちょっと油断すると いろんなモノが飛んでいきそうな
そういう意味では 大変なお天気でしたが(;´∀`)






P1080813no2.jpg







P1080815no2.jpg



水産まつり、というだけあって 魚介類がメインで
いろいろと販売してたんですが お昼前についたのに
もうすでに 売り切れのものも・・・
すごい人で かなり待ちましたよ~!(;´∀`)







P1080811no2.jpg



ちなみに・・・
ママ友さん、島外の人なんですが 
「あの ピンス焼って なんですか?!」と。
あ、そうか。
ピンス焼って 淡路島だけなのかしらねぇ~?
お祭りでは 定番のアレ、です。
他の地域だと 「ベビーカステラ」っていうのかしら?!
淡路島では ピンス焼、という名称で通っております(´∀`)

お祭りの屋台も 地域によって いろんな呼び名があったり
いろんな食べ物があったりしますよね~(´∀`)
地元では フツーなんだけど
他の地域から来た人がびっくりするようなモノも
場所によっては それぞれ あるかもしれませんねぇ~(^ω^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
