スポンサーサイト


念願のいちご狩り

今朝 あ~ちゃんを預けて はじめて
オットが ばぁばに 電話しました(^ω^)
今まで 親の声を聞いたら 電話を切ってから
せっかく親のことを忘れてたのに 
思い出させて 泣かせると かわいそうだから・・・と
2人して この1週間 ずーっと耐えてたんですが。

もう~ 我慢できなくなり 朝っぱらから
かけてもらいました~(;´∀`)
あ~ちゃん、朝から ジュースをもらっているようで
それはそれは 好きなようにさせてもらっているご様子( ̄∇ ̄;)

家にいると 来客時以外は 基本、お茶か水ですのでねぇ。
そりゃ~ 好きなときに 好きなだけ
甘やかせてもらっていることと思われます。
誰も 鬼の形相で 怒る人はいませんからからねぇ~
あ~ちゃんにとっては 天国でしょうよ( ̄- ̄)



パパに電話かわると 「パパ~」と言ってくれたようで
オットは もうそれはそれは うれしそうでしたが
ワタシにかわると 
「あ~ちゃん!(^ω^) あ~ちゃん!!」
「・・・・」
「あ~ちゃん」
「・・・・・」


ガガーン


いくら呼んでも あ~ちゃん 無言でした(TдT)

お義母さん、気を使ってか
「黙っちゃったけど ニコニコ笑ってるわよ~」と
フォローしてくれてましたが・・・

母としては 完全に自信をなくした今朝の無言。

ちがうよ~!! 母ちゃんは アンタのこと
見捨ててないよ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
アンタのこと ずっと想ってるのにさ。
なんで パパだけ 呼んで ママは呼んでくれないのさぁ~!!(号泣)



朝から ガックリきたテリヤキ便(;´д`)トホホ…



先月のお話ですが そんなあ~ちゃん
念願のいちご狩りに行ってきましたよ~(´∀`)







P1080720no2.jpg






P1080732no2.jpg


好きなだけ自分で ハサミで切るんですが
量り売りなので ビニールハウスでは 食べられないんですが
自分で取った分を買うと 外に出て 食べられます。
100グラム600円と かーなーり 高かったんですが







P1080733no2.jpg



あ~ちゃんは ものすごく興味シンシンで
うれしそう! あちこちに大好きないちごが
これでもか!というほどあるので テンションあがってます 







P1080738no2.jpg



実は ワタシも いちご狩り、というのが
初めてでして 自分で 好きなのを取れるのが
こんなにも 楽しいだなんて~
オットは あまりいちごは好きじゃないんですが
ここでは すごく楽しそうでした(^ω^)






P1080727no2.jpg







P1080741no2.jpg



でも やっぱり 高いだけあって 
採れたてのいちごが こんなに
みずみずしくて 美味しいなんて びっくり~!!
今まで スーパーで 買ってたのとは
全然ちがいますね~(;^ω^)
すごく甘くて 水分の量がハンパない!!
いつもはあまり食べないオットも
「これは 美味しいわぁ~!!」と
かなり食べてますし もちろん ワタシも あ~ちゃんも








P1080744no2.jpg



一度 これでもか!というくらい ワタシも
あ~ちゃんも大人食べしたかったので
それは もう 必死に食らいつきましたよ~(;^ω^)
あ~ちゃん 両ほっぺがパンパンになるくらい
もぐもぐ なってます(;´∀`)

この日はいちごに3000円ちょいも使ってしまいましたが
1年に1回くらいは 毎年
行きたいなぁ~(´・ω・`)

むっぷさんは いちご食べませんので
近くに繋がれて じーっとこちらを見てはいましたが・・・( ̄∇ ̄;)


いちご狩り、楽しかったです!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テリヤキ便さん、こんにちは!

いちご狩り、楽しそう&おいしそうだね!
一度でいいから行ってみたいなぁ~。
あ~ちゃんのぷんぷんのほっぺと、真剣にイチゴを見る顔が
かわいくもあり、おもしろくもあり、和むね。(笑)

水産まつりも、めちゃくちゃおいしそうだね!
兵庫や大阪で、ピンス焼って言わないよ!
初めて聞いたけど、面白いね。(笑)
ちなみに、秋田ではとうもろこしを「きみ」って言うんだよ。
地元にいるとその呼び名が当たり前だから
変わってるなんて気付かないよね。

それから、最近は天気が変わりやすくて雷が
なる度に、むっぷさんを思い出します。
やっぱりお漏らししちゃったね。(笑)
それも、新品中の新品に…。がっかりだね~。
やっぱり、これからは心を鬼にしてむっぷさんを怒る!
…のではなく、安物を買うべし!(笑)

赤ちゃんは、まだかな?
はやく赤ちゃんと、あ~ちゃんに会えるといいね!
頑張ってね!!o(・∀・)o

嫁ちゃんさまへ

嫁ちゃんさま、こんにちわ~(^ω^)
そうなんですよ~、
いちご狩り、ワタシも この歳になって
初めて行ってきたんですけど
思ってたより すごく 楽しくて
多少 お値段は高かったですけど
価値はありました~(´・ω・`)
採れたてのいちご 初めて 食べたんですが
あんなに みずみずしくて 美味しいとは
想像してなかったので びっくりしました!
お金 貯めといて これからは
毎年 行くつもりです~(;^ω^)


「ピンス焼」って やっぱり
淡路島だけなんでしょうかねぇ??
他では ベビーカステラというみたいなので
ママ友さんも びっくりしてましたが
地元にいると その呼び名が当たり前に
なってずーっと 過ごしてますので
それが なかなか おかしいことに 
気が付きませんよねぇ(苦笑)
嫁ちゃんさまは 出身は 秋田なんですか??
実は ワタシも 秋田に お友達がいまして
(角館市なんですが) 一度 飛行機で
遊びに行ったことがあり あまりの
豪雪に びっくりしたことがあります(笑)
飛行機も なかなか 着陸できませんでしたし
ときどき 何言ってるか 分からないし・・・(;^ω^)
とうもろこしのことを 「きみ」
っていうんですね~(^ω^)
その土地によって いろいろと言い方があるのは
ほんとに おもしろいですね!!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
