

お散歩

昨日の午後から 案の定 で・・
あぁ、散歩がほんとに億劫・・・。
中型犬以上のワンコを飼っているお宅のみなさんは
(いや、小型犬も もしかしたら 行ってる人もいるか)
雨でも たいていは連れて行くよねぇ~ お散歩。
ウチは2匹とも男の子なんで オシッコするとき
必ずマーキングする姿勢だし なかなか家ではしてくれない。
まぁ、家でしないように しつけてしまったのは 
このワタシなわけで・・・。
小さいときは ペットシーツでしてたんだけど、
片足を上げるようになってしまって。はみでてるわよぅ~
ついに 外でする習慣をつけてしまったのだけれど。

こういうとき ほんと 自分を恨みます
この子たち、賢いのか ワタシに怯えてるだけなのか
しっかり言うことを聞いてくれまして。
ベランダに 何度かシーツをひいたりして 誘導したんだけど
もう長年 外でのクセがしっかりついてしまったので
なかなか思うようにはいかないのである。

昨日の雨風の中、傘も持てずにお散歩へ。
むっぷは それほどでもないのだが
やっぱり テリーたん、ドロドロで・・・。

P1010926no2no2.jpg

これ、そんなふうには見えないかもしれないが
水でびちょびちょになっているのだ。

P1010927no2.jpg


極力、水溜りは避けて歩いているのだが テリーはそんなことお構いなし。
どんどん水溜まりに入っている。
「ちょっとー!!なんで わざわざ入るのよ!!あーっ、もう!!」
と ワタシは 少々イライラしながらのお散歩となり
かなり不機嫌になるのである

まぁね、犬好きなのに こんなこと書いたら ダメなのかもしれんが
ほんと 雨の日のお散歩はイヤだ。気が重い。
でも、お散歩にお休みはない。主婦労働とおんなじだ。
365日、1日も休まず(旅行以外)
10年間行っている自分を褒めたい!
いや、行って当たり前なのだ。 
だって そういう覚悟で飼ってるんだものね。

そういや、今日は お友達がウチに遊びに来ると昨日 連絡があり
夜、ウチにくる予定。
そう、以前 ブログで紹介した あんこちゃんが来てくれるのだ。
あんこちゃんはお散歩が苦手なようなので
お散歩好きの2匹と一緒に行って克服したいそうだ
ええなぁ~ お散歩ギライ・・。マジで代わってほしい・・(;´д`)トホホ…

P1010936no2.jpg
         ハイ、来ますよ~

P1010932no2.jpg
         ハイ、行けますよ~


あんたたち、あんこちゃんまだ子供だし 女の子だから 乱雑にお出迎えしないでよ。
ただでさえ テリーなんか お行儀悪いんだからさー。頼んだよ・・。

P1010930no2.jpg
  あの~ そんなに 玄関のほう見つめても 夜まで来ませんぜ~。

早く 雨が上がるといいね
雨の中 3匹でお散歩・・・興奮した2匹が目に浮かんで
世にも恐ろしいドロドロ加減になるのが 怖いわぁ~!!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く仕事終わらせて向かいたい で す ぞ ー !!
ふたりにつられて歩いてくれないかな~(笑)。
今のところ雨は止んでますな…このまま晴れろ!!

あんこが嬉ションしたらごめんなさい…orz

こはるちゃんへ

何時に来るんかいなぁ~??
2匹とも 首をなが~くして 待ってますぞ!!
むっぷはともかく テリーも嬉ションするかも・・・?
あんこ、ちょっとでも たくさん歩いてくれたら
いいねぇ~(^ω^)
楽しみに待ってるよ!
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
