

ドタバタのご対面

夜、待ちに待ったあんこちゃんが来た。
あんこちゃんの飼い主のお友達は
「あんこがもし嬉ションしたら ゴメンナサイ」と
前もって 謝りのメールをくれてたけど・・・

P1010965no2.jpg


とんでもなかった・・・

テリーのほうが嬉ションをたくさんしてしまったではないか(゚д゚)!

もう 床がビチョビチョになるくらい興奮してしまい
10歳になろうとも犬が お恥ずかしい限りだ。

あんこちゃん、女の子だし きっと嬉しくって仕方なかったのは分かるが。
 
あんこは、テリーとドタバタと写真を撮る間もないくらい 家中暴れたあと
むっぷと3匹でお散歩に繰り出した。
外は真っ暗で 足元が悪かったのもあるのか
歩き出して すぐ あんこの姿が一瞬にして 消えてしまったのだ!!


「???」 
と2人とも思った次の瞬間 
溝にダイブしてしまったことが判明。
しかも 1.5mもある高いところから 正確には落っこちてしまったのだ(゚д゚)!


「あんこー!!」と駆け寄ったが 幸いにも あんこは無事。
もう 骨折したかと思って 息を呑んでしまった。
良かったー、怪我なくて。
テリーとむっぷについて その後は順調にお散歩するあんこ。
飼い主は 普段 全然 散歩しないあんこが スタスタ歩くことに感動

「あんこ~!ちゃんと歩けるやないの!嬉しいー!!(^ω^)」と
かなり喜んでいた。
やっぱり つられて歩くもんなのかなー。
順調に 散歩をして 折り返し地点まで きて さぁ、引き返そうか
と、なったときだった。
もう1つの溝が そこにもあったので ワタシは
「あ、そこも溝になってるから 気をつけてな」って忠告したのだったが

ドボン!!

という鈍い音とともに またもや あんこが落ちてしまったのだ。
「あちゃー、やったか・・・」というが もう後の祭り。
その溝は 雨の影響もあってか ヘドロのようなものが流れてきていて
さっきの溝よりもタチが悪かったのだ。

マンションにつき、明るいところまできて 2人とも ギャーッ!!

もう ドロドロなんてもんじゃない、ヘドロで墨をかぶったように
お腹が真っ黒なのだ。(;´д`)トホホ…
 
即刻、お風呂場へ直行となった。

キレイに洗われ、すっかり 元気になった あんこは また テリーと
暴れ始めた。
むっぷはというと 「オラ、てめぇ オレに 近寄るんじゃねぇ!!」と
いった感じで ウゥゥゥと唸り 威嚇している。
アンタって ほんと 生粋の柴犬気質というか 協調性ないというか。
確か 以前 あるドッグランに行ったときも
そこのオーナーの柴犬は ウチの2匹に敵意むき出しで 
ワタシたちがドッグランに来てから 帰るまでずっと威嚇して吠えていた。
やっぱり 柴犬って こんな子が多いのかしら?
テリーみたいに 仲良く遊んでくれたら いいのにさ、気取っちゃって。

お友達がジャーキーを買ってきてくれて もらった むっぷは・・・


P1010966no2.jpg


そこへあんこが少しでも 近寄ると・・・
P1010967no2.jpg
   見よ、この歯をむき出しにして 怒るブサイクなむっぷを・・・


P1010971no2.jpg
  あんこだって 食べたいよねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ~
  でも まだこのジャーキーは4ヶ月のアナタには無理なのよぅ~



まぁ とにかく バタバタの3匹だったけど あんこは お散歩も
克服できたようだし、階段を下りることもできなかったけど
テリーとむっぷのマネをして 下りられるようになったし
良かった、良かった!!
やっぱり 犬社会も人間とおんなじで
他の犬と触れ合ったり 遊んだりすることで いろいろと
覚えたり 社交性が身についたり していくんだなぁ~と
改めて 2人で納得した1日だった。

P1010975no2.jpg
     また 遊ぼうね、テリー


P1010974no2.jpg
  まぁまぁ、そう言わずに また遊んであげてよ、むっぷさん
  相手は まだ4ヶ月の子供なんだからさー、大人げないわよ、アンタ。













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~(*´ェ`*)早速アップされてる!!

昨日は本当にお世話になりました~!
あんなに颯爽と歩くあんこ、初めて見ましたよ(゚▽゚;)
普段の姿をお見せしたいわっ!

やー、ホントもうてりたんむーたん、あんこのお守りをしてくれてありがとう!!
テリヤキ便さん、お茶にお風呂にたくさんお世話になりました…!!orz
お邪魔する連絡も遅くなっちゃって、本当に申し訳ない!

階段を自ら降りるあんこも初めて見れたことだし、これからのあんこの成長がまたまた楽しみです(*´ェ`*)
また遊んでやってくださいね~!

あ。今日歯が3本抜けかけ状態です。引っ張りたいわぁ…!(笑)

こはるちゃんへ

昨日はホントお疲れ様(笑)
大変だったけど 元気な3匹の姿に
癒されつつ・・・i-179i-189
あんこは まだ4ヶ月だし
まだまだこれからやもんなー(´∀`)
ほんと 物覚えのいいワンコだから
将来が楽しみだわi-175

またいつでも遊びに来てね~!!v-238

 
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
