

年賀状

みなさんはもう年賀状は作成しただろうか?
ワタシ、去年までは 仕事してたので
ギリギリもいいところだったが 今年はなんせヒ・マ
そうそうに年賀状に取り掛かっている。
我が家では カラリオもパソコンもあるのだが
なんせワタシがかなりの機械オンチのため 
使いこなせないのだ(泣)
オットは なんとかできるようなのだが
この時期に頼むのは ちょいと気が引けるので
しぶしぶワタシの仕事となる。
インク代も高いことやし 今年はカメラのキタムラの
お世話になった
ただ、宛名書きは毎年 手書きで書いている。
なんか そこも 機械でやってしまうと
もうワタシの出る役目はまったくなしになってしまうからだ。
確かに 宛名書きをパソコンでしたほうが
ラクはラクなのだが・・・。
時間もあることだし ぼちぼちとやっている。

P1010939no2.jpg


秋田県や静岡県、それから 和歌山県など 島外の友達には
早く出さないとなぁ~。
なんか 郵便局が民営化になってから 年賀状が
つくのが 遅くなったような気がするので・・・。
昔はけっこうギリギリに出しても
ちゃんと元日についてたのが ここ1~2年は
元日にちゃんとついてなくて 上司とかに失礼なことがあったからだ。
例年なら とっくについてるのに・・・
1度、淡路島内で27日に投函したにもかかわらず
元日についていない年があった。
郵便局に文句いってやろうかと思ったくらい
27日では遅かったのか?
ご近所だぞ!!
今年は怒らなくてもいように 早めに投函するぞ!!


P1010791no2.jpg


P1010919no2.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

年賀状、ウチはまだや
我が家の年賀状は、パパがやってくれるねん。
でも、先にパパの仕事関係の人のほうを先にしないとダメやから、私達のは、その後
はぁ いつになることやら
私も機械音痴で・・
時代の流れに全くついて行けてません

No title

いっつもギリギリなのよね。。。わたしも。
毎年毎年、今年こそ早めに、とは思うんだけれど、なかなかね。i-232
私も、全部印刷にすると、なんだか暖かみがないので、どこかに手書きの部分、入れたりするよ。
遠くの人は、年に一回ぐらいになっちゃったりするから、気持ちを込めてi-175
うちはまだ、年賀状さえ買ってません。。。。。今年こそi-199

寒くなりましたね年賀状作成、頭が下がります私もまみたかさんと同じく…ハガキさえ買っておりませんデスダメだわ…毎年ながらギリギリ実行です今週なんとか予定をたてようと思います

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまのパパはほんとに
機械にめちゃめちゃ強そうやから
うらやましい限りだわ~!!i-237i-189
ウチなんか ほんまダメやからなぁ・・・i-232
ほんと 便利な世の中になったけど
ワタシも時代の流れにはまったくついていけてない・・
っていうか むしろ 逆らって生きてるというくらい
全然機械オンチで・・・(つд⊂)
アナログな生活しております(笑)
覚える気はあるような、ないような・・・i-229

まみたかちゃんへ

ほんと、遠くの人だと
年賀状だけっていう人も
けっこういたりするからねぇi-228
せめて ちょこっとでも
手書きの部分があればうれしいもんだよねーi-175
まみたかちゃんとこは
共働きで 忙しいやろうし
なかなか年賀状まで作成する時間も
ないのでは・・・?
まずは 買いにいかないとね(笑)
めんどくさいなぁとちょっとワタシも思ってたけど
書き出したら 意外と早く済んでよかったよi-179

えみちゃんへ

寒いねぇ~!!ほんと今週から
余計に寒くなったね。i-240
ファンヒーターの灯油を節約しようと
がんばって あんまりつけないように
してたけど 昨日の夜くらいから
さすがにガマンできなくなり、ついに
ワタシの中で何かが音をたてて
くずれていったようなカンジで もうそれからは 
バンバンヒーター使ってますi-229
「えーい、もういいや!」ってかんじi-229
えみちゃんも 年賀状まだなのね(笑)
ワタシも今年くらいやわ、
こんなに早く年賀状書いたの・・・(笑)
いつも ワタシもギリギリ派だったので
気持ち、よく分かります(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
