

天気予報

P1010983no2.jpg


昨日の夜から ほんと寒い。
天気予報では寒くなりますと言っていたが
こんな予報は的中したようだ。
空も寒そうな色をしている。
ワタシは天気予報が大好きで ウェザーニュースというやつを
よくぼーっと1人で眺めていることが多い。
ウェザーニュース、見たことある人いるかな?
けっこう 詳しいんだよねー。
普通の天気予報も大好きで 天気予報を見ているときに
オットにチャンネルを変えられると モーレツに怒る
「そんなに 怒らなくても・・・」とオットがびびるくらい(笑)
夕方は 8チャンネルとかで18:45くらいからする
予報をみて その後 NHKにチャンネルを変えて
18:55から また天気予報を見るというのは日課である。
(しかも いくらチャンネル変えて見てもおんなじ予報なのに
なんでか 好きで ずーっと見てしまうのだ。
天気予報 他に好きな人は いませぬか?




今朝 2度寝をしていると 親友Kちゃんから
連絡があり、用事で ウチの近くまでくるから
一緒に買い物行こうよ~!
電話があったので 飛び起きて用意をした。
Kちゃんは 以前 会う約束したときに 子供の調子が悪くて
来れなかったので 今日はいっぱい話そう!!
嬉しいなぁ 
今日は ウチで ご飯も一緒に食べれたし
ゆっくりできて 楽しかった

さて、Kちゃんの2人目の子供、通称 りっくん。
テリーとむっぷとは しみじみ会うのは初めてに近いが
いくら近づいても 全然 泣かなかった。
むしろ ニコニコとテリーたちに向かって笑っている。

P1010998no2.jpg

ほっとした。 泣かれると犬も興奮するし
ワタシもどうしようかと思ったけど テリーが
手をなめても 全然平気で ニコニコしている。
普通、こんなデカイ犬にペロッとやられたら
びっくりして 号泣するだろうが 
ほんと この子 根性すわってるわ~(^ω^)
2匹も興味津々だ。 ずーっと見つめ合っていた(笑)

P1020003no2.jpg
        また、遊びにきてね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
