

りんご

今日は久しぶりに以前ブログに書いた前の職場の人と
ランチに行ってきた。
仕事のできる2人、SちゃんとMさんである。
やっぱ、いいなぁ~
楽しいし、おもしろいし 話してて 
いっつも尊敬することが多いこの2人。
なんだろ?心にゆとりがあるというのか、なんというか
いつも この2人に会うと いい刺激を受ける。
最近 ぼーっと暮らしていたワタシだが
この2人に会うと いつも仕事がしたくなる。
仕事のできる人って 自分では いつも謙遜するのだが
この2人も例外ではない。
めちゃめちゃできるのに いつも笑って
「そんなことないよー」と言う。
ワタシもあんなふうになりたいなぁと 
いつも会うと思うので 本当にすごい。
なんだか、家でじっとしてるのが
もったいなくさえ思う。
やっぱり どんな職種の人でも
仕事のできる人って 心から 尊敬するし
男でも女でも、かっこいいなぁーと思うのである。
あぁ、今日も心の栄養補給できたわ!!



月曜日のフルーツカービングだが
今回はりんごのキャンドルを作ったようだ。
たまたま 家にもアロマキャンドルがあったので
オットは帰ってきてからも また おんなじのを作って
復習していた。ほんとに 練習熱心ですこと。

P1020012no2.jpg


これは 中身をくりぬいて 中に キャンドルを入れている。
暗いところで つけてみたら すごくキレイだった
しばらくはりんごを 多めに買ってこないといけないようだ。
「ちょっとー、練習したいから、りんご買っといて」と言われそうだから。


しかし2匹はほんとに食べることしか頭にないようで・・・。
これ、なんだかお分かりだろうか?

P1010991no2.jpg
そう、じゅうたんに落ちたテリーのよだれである


P1010989no2.jpg
さっきのりんごや ジャーキーを見つめただけで このよだれ。
「待て」をちょっとさせていると その間にも
どんどんよだれが流れてくるので 長時間「待て」を
させていると じゅうたんが大変なことになる。
フローリングなら まだ拭けるけどさ
ほんと、食い意地張ってるねー。 飼い主に似たのかしら??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

りんごめちゃめちゃ可愛い
もぉすぐクリスマスやし ツリーと一緒に飾ってたら可愛いなぁと1人勝手に想像してしまった
今まで旦那サマの作ってたのも素敵やけど、今回のは、可愛すぎて目がハートになったわ

まんちんちゃまへ

ありがとう~!!i-237i-185
そうなのよ、ツリーと一緒に飾れたら
すごく合うと思うんだけど。
・・・ってかウチ ツリーないのよねi-229
ただ、生のりんごなんで 作っても
すぐに変色してきちゃうのが 残念なところi-182
1日しかもたないから あとは
食べるのみ になるねん。
しばらく りんごカービングが続きそう~i-229
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
