

念願のいちご狩り

今朝 あ~ちゃんを預けて はじめて
オットが ばぁばに 電話しました(^ω^)
今まで 親の声を聞いたら 電話を切ってから
せっかく親のことを忘れてたのに 
思い出させて 泣かせると かわいそうだから・・・と
2人して この1週間 ずーっと耐えてたんですが。

もう~ 我慢できなくなり 朝っぱらから
かけてもらいました~(;´∀`)
あ~ちゃん、朝から ジュースをもらっているようで
それはそれは 好きなようにさせてもらっているご様子( ̄∇ ̄;)

家にいると 来客時以外は 基本、お茶か水ですのでねぇ。
そりゃ~ 好きなときに 好きなだけ
甘やかせてもらっていることと思われます。
誰も 鬼の形相で 怒る人はいませんからからねぇ~
あ~ちゃんにとっては 天国でしょうよ( ̄- ̄)



パパに電話かわると 「パパ~」と言ってくれたようで
オットは もうそれはそれは うれしそうでしたが
ワタシにかわると 
「あ~ちゃん!(^ω^) あ~ちゃん!!」
「・・・・」
「あ~ちゃん」
「・・・・・」


ガガーン


いくら呼んでも あ~ちゃん 無言でした(TдT)

お義母さん、気を使ってか
「黙っちゃったけど ニコニコ笑ってるわよ~」と
フォローしてくれてましたが・・・

母としては 完全に自信をなくした今朝の無言。

ちがうよ~!! 母ちゃんは アンタのこと
見捨ててないよ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
アンタのこと ずっと想ってるのにさ。
なんで パパだけ 呼んで ママは呼んでくれないのさぁ~!!(号泣)



朝から ガックリきたテリヤキ便(;´д`)トホホ…



先月のお話ですが そんなあ~ちゃん
念願のいちご狩りに行ってきましたよ~(´∀`)







P1080720no2.jpg






P1080732no2.jpg


好きなだけ自分で ハサミで切るんですが
量り売りなので ビニールハウスでは 食べられないんですが
自分で取った分を買うと 外に出て 食べられます。
100グラム600円と かーなーり 高かったんですが







P1080733no2.jpg



あ~ちゃんは ものすごく興味シンシンで
うれしそう! あちこちに大好きないちごが
これでもか!というほどあるので テンションあがってます 







P1080738no2.jpg



実は ワタシも いちご狩り、というのが
初めてでして 自分で 好きなのを取れるのが
こんなにも 楽しいだなんて~
オットは あまりいちごは好きじゃないんですが
ここでは すごく楽しそうでした(^ω^)






P1080727no2.jpg







P1080741no2.jpg



でも やっぱり 高いだけあって 
採れたてのいちごが こんなに
みずみずしくて 美味しいなんて びっくり~!!
今まで スーパーで 買ってたのとは
全然ちがいますね~(;^ω^)
すごく甘くて 水分の量がハンパない!!
いつもはあまり食べないオットも
「これは 美味しいわぁ~!!」と
かなり食べてますし もちろん ワタシも あ~ちゃんも








P1080744no2.jpg



一度 これでもか!というくらい ワタシも
あ~ちゃんも大人食べしたかったので
それは もう 必死に食らいつきましたよ~(;^ω^)
あ~ちゃん 両ほっぺがパンパンになるくらい
もぐもぐ なってます(;´∀`)

この日はいちごに3000円ちょいも使ってしまいましたが
1年に1回くらいは 毎年
行きたいなぁ~(´・ω・`)

むっぷさんは いちご食べませんので
近くに繋がれて じーっとこちらを見てはいましたが・・・( ̄∇ ̄;)


いちご狩り、楽しかったです!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

水産まつり

GWの話なんですが いつものように
仲良しのママ友さんと 子供たちを連れて
公園へ行く約束をしておりまして
それまで ちょっと時間があったので
ワタシは 去年も行った 水産まつり、というイベントに
ママ友さんをお誘いして 一緒に行ってきました~(^ω^)







P1080804no2.jpg


このイベント 毎年ながら すごい人出でして
臨時駐車場には 島外、島内をふくめ
ものすごい数のクルマと人でおおにぎわいです。
なもんで 臨時駐車場からは 頻繁に市のバスが出ており
みなさん これに乗って 会場まで移動します。

このバスも 常にピストン運行してくれてるんですが
3~4回くらい待たないと 行きも帰りも乗れないくらい いっぱいです。







P1080802no2.jpg


もちろん むっぷさんも連れていけそうだったので
一緒に行ったんですが ここでも バスに乗るまでの
待ち時間に 後ろに並んでた20代前半のギャルたちに囲まれ
写真を撮られたり 
「かわいい~ おとなしい~! 賢い~
とキャッキャと もてはやされ まんざらでもない ご様子( ̄∇ ̄;)
アンタ きっと 人間なら すごいモテたんだろうねぇ~(;´∀`)
ピチピチ(←死語?! 笑)のお姉さんたちに囲まれ
こうやって リードまで 持ってもらって 
むっぷさん 至福のとき・・・のようです(;´∀`)







P1080806no2.jpg
 


むっぷさん おとなしく バスに乗れそうでしたので
主催してる市の人たちも どうぞ、どうぞ、というかんじで
気持ちよく乗せてくれて 感謝
むっぷさんも バスに揺られながら じっとしてくれてたので
他に迷惑かけることもなく 無事 会場に到着(´∀`)







P1080809no2.jpg




この日は すごく天気もよくて
暑くもなく 寒くもなく それは 良かったんですが
なんせ ものすごい強風の日でして・・・(´Д`)
ちょっと油断すると いろんなモノが飛んでいきそうな
そういう意味では 大変なお天気でしたが(;´∀`)






P1080813no2.jpg







P1080815no2.jpg



水産まつり、というだけあって 魚介類がメインで
いろいろと販売してたんですが お昼前についたのに
もうすでに 売り切れのものも・・・
すごい人で かなり待ちましたよ~!(;´∀`)







P1080811no2.jpg



ちなみに・・・
ママ友さん、島外の人なんですが 
「あの ピンス焼って なんですか?!」と。
あ、そうか。
ピンス焼って 淡路島だけなのかしらねぇ~?
お祭りでは 定番のアレ、です。
他の地域だと 「ベビーカステラ」っていうのかしら?!
淡路島では ピンス焼、という名称で通っております(´∀`)

お祭りの屋台も 地域によって いろんな呼び名があったり
いろんな食べ物があったりしますよね~(´∀`)
地元では フツーなんだけど
他の地域から来た人がびっくりするようなモノも
場所によっては それぞれ あるかもしれませんねぇ~(^ω^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

野菜に魅せられたオット

ここ数日 へんなお天気が続いてますね~(´Д`)
今朝は 明け方5時前から 5時半くらいにかけて
またまた ものすごいカミナリが鳴って
むっぷさんが ブルブル、ガタガタ・・・

前回のお漏らしの件があるので 
今朝は 5時前に カミナリのドドーン!!という音で
ワタシも オットも ガバッ!!と飛び起きました(TдT)


今回は オットが急いで 起きて
むっぷさをすかさず 庭に連れていき
なんとか お漏らし回避に成功┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんとこの不安定なお天気
いったいいつまで続くのやら・・・です(´Д`)ハァ…
せっかく あ~ちゃんがいなくて
ゆっくり眠れる・・・ハズの毎日なんですが
ここんとこ 毎日 ゆっくり寝られません~。゚(゚´Д`゚)゚。


むしろ なんやかんやと 早起きになり
夜更かしも してるもんで すっかり 寝不足でやんすよ~(;´Д`) 

今日は 早く寝ようかなぁ~。


さて 話は 変わりますが
家を建ててから オット、また新しい趣味を見つけまして。


それは・・・

家庭菜園です。







P1080780no2.jpg




前回 書きましたが 自分で 種から 西洋芝をまき
(高麗芝だと 冬は枯れるよ~ と お友達の旦那さんから聞いて
西洋芝をススメられたので 自分で したのですが)
種をまいた2日後くらいに あの台風のような 突風の天気があり
まいた種がまばらに飛んでいったような・・・
ちゃんと キレイにそろうか 心配してるのですが・・・・
そんな芝生に始まり、






P1080778no2.jpg


トマトや・・・








P1080792no2.jpg


オクラ、枝豆、きゅうり、小松菜なんかを植えております。








P1080793no2.jpg




テリヤキ便は 砂遊びが大好きなあ~ちゃんのために
砂場を作ってくれぇ~!と 頼んでありますので
今度は 砂場を作るもよう。


家庭菜園、少し前から ブームですよねぇ(^ω^)
オットも 家を建てて 庭ができるまでは
あんまり興味なさそうだったんですが やってみると
すんごくおもしろいようで お休みの日や
ちょっと休憩が取れて 帰宅すると とにかく
庭いじりに 没頭しております~(;^ω^)


むっぷさんも オットの庭いじりが はじまると
一緒に庭に出て いつも ながめております(^ω^)
ちゃんと これには オシッコもかけず
じーっと 「なんだこれ?」といったふうに
見つめてることが多いです。
わかってるんだろうか??
出てきた芽にも いたずらすることなく
見守っております~(´∀`)


毎日 芽が出てるか、とか すっごく気になるようで
今、彼の頭の中はもう~ 家庭菜園のことで
頭がいっぱいのようで・・・
どれだけ ホームセンターにつきあわされ
お金を払っているか・・・( ̄∇ ̄;)

どうしても最初は プランター買ったり
支柱を買ったり 培養土を買ったりしないといけませんしねぇ。
ま、でも 本人がすごくやる気ですし
野菜が取れれば ワタシも助かりますしねぇ・・・

うまくいくといいんですが。








P1080794no2.jpg





やれ これは 直接 植えるだの これは
プランターがいいんだの、本屋さんで 高い本まで買って
勉強しながら やっているみたいです。








P1080776no2.jpg


家の中の 時期ハズレな物を収納するために買った
物置も 半分は オットの菜園道具に取られ
話が違うじゃんか~!!ってカンジですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちなみに・・・
まわりに物置は イナバが強くていいよ、とすすめられたので
イナバにしたんですが。
別に 天井に100人も乗ることないし
もちょっと 他の安いメーカーのでも 良かったんじゃぁ・・・( ̄∇ ̄;)
物置って けっこう 高いんですね~!
びっくりしました


日に日に 増えていく プランターに
大丈夫か、とヒヤヒヤしているテリヤキ便ですが
まぁ~ うまく栽培できることを祈りつつ・・・
培養土なんかも けっこう 値段がピンキリなので
ホームセンターに連れていかれると
ドキドキするワタシ( ̄∇ ̄;)

かといって あんまり安いのは 心配だしなあ~。

どんな趣味も 最初は お金かかりますね~(;^ω^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2人と1匹の休日

昨日のお休み いろんなことして楽しんできましたよ~!(^ω^)
お昼から ちょいと奮発して
お寿司を食べに行ったり(あ、まわってないやつね
オシャレなカフェで ゆ~ったりと お茶を飲んだり
本屋さんに立ち寄って 好きなだけ 本を選んだり
家具を見に行ったり(新しいテーブルを探し中)
温泉に行って のんびり浸かったり・・・・・
夜は久しぶりに 居酒屋なんぞ行ったりして
夜中まで 2人で やんや やんやといろんな話をしたり・・・(^ω^)
まぁ~ これって どれも できそうで
あ~ちゃんがいるとできないことですのでねぇ(;^ω^)
よく食べる あ~ちゃん連れて お寿司屋さんになんか行くと
えらいことになるし カフェでゆっくりお茶なんて飲めないし
本屋さんなんて ごちゃごちゃ動き回って
ゆっくり題名さえ見れないし アンパンマンの本ばかり 買え!と
せがまれますし・・・
温泉は いつもどちらが入れるかで 相談になるし
オットはサウナが大好きなので あ~ちゃんがいると入れないし
居酒屋さんで 夜中までなんて 普段 ヤツがいると
とてもじゃないけど無理ですしねぇ~(;´∀`)
なんだか 夜中まで 居酒屋で ダラダラしゃべってると
オットとまで 独身で つきあってるときのような気分になりましたよ~(;^ω^)
おもしろいわぁ~ なんだか ヘンな感じだよねぇ~と
2人して 大爆笑してました。このまま 別々の家へ帰るのか?!(苦笑)







P1080716no2.jpg



そうそう、1つちょいとしたパプニングもあり
夕方(15:40) 山の中の空き地に行き
ファーミネーターで むっぷさんの抜け毛を一生懸命
ガシガシと オットと といて ブラッシングしていたとき
オットが しょーもないギャグばかりいうので
お腹かかえて 笑ってたら なんだか 違和感があり・・・
「あれ? これ もしかして 破水・・・したかも?!」
ってなり あわてて 病院へ・・・。
いよいよ来たか?! なーんて 言って 診察してもらったら
ちがうかった・・・です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
破水って ちょっと 分かりにくいですよねぇ~(;^ω^)
びっくりしましたが・・・ 残念ながら ちがいました。
前回 前期破水したときと 感じがよく似てたんですがねぇ・・・・

ただ 先生が内診すると もう~ 頭が触れるよ~!
というところまで きてますし 子宮は1センチちょい
開いてますね~ ただ まだ 骨盤に頭が
カッチリ ハマッてないようので 今日 明日、ということは
まだ ないかなぁ~?!と。
いつもとちがう先生が診てくれたのですが
この先生は 予定日くらいまで 持ちそう・・との見解でしたので
先生によって やっぱし 診察も多少ちがうので
あれれ?って カンジでした~(;^ω^)
早くなるよ~!とか 今まで 散々 いわれてたから
これまた 拍子抜けしちゃいましたが こればかりは
どうなるか ほんとに その時まで 分かりませんからねぇ・・・(;´Д`)
結局 ちがったので そのまま 病院をあとにして
なんと! 夕方から 徳島まで ドライブがてら
家具を見に行ってました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
映画も観たいねぇ~と 行ったんですが
観たいやつがなかったので 家具屋さんをまわって
ドライブして 居酒屋さんへ。







P1080790no2.jpg


昨日も今朝も 相変わらず お腹は じんわり痛いですが
それでも 落ち着いていて 朝から これだけの量を
ガッツリ完食したテリヤキ便。
いや~ 食べすぎか?! (;^ω^)
ミートボールに たらこ、ほうれんそうのおひたしに 納豆
やたらとおかずが多いですなぁ・・・
それに お昼は 1人で1合のご飯を 完食してますので
やっぱり ちょっと 食べすぎ・・・かも??(;´∀`)

さ~て。
今日も がんばって・・・動くとするか・・・







P1080695no2.jpg



むっぷさん お散歩でも 行きますかね~(^ω^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あ~ちゃんのいない日々

とうとうGWも終わってしまいましたね~。
みなさま 今年は どんなGWを
過ごされましたか?! 充実してましたか?(´・ω・`)
忙しくされてた方も の~んびりできた方も
はたまた サービス業なんかの人は
もしかすると 今日から やっとお休みが取れる・・・
という人もいらっしゃるかもしれませんね(^ω^)

テリヤキ便も あ~ちゃんは5日に
じぃじとばぁばのところへ行っちゃいましたが
それでも 3日は茶太鈴んちの母ちゃんと海やランチに
そして 4日は 仲良しのママ友さんと 一緒に
公園へ行ったりして 余裕をもったスケジュールで
楽しめましたよ~(^ω^)
また そのお話なんぞ 後日 載せたいと思いますが。


あ~ちゃんがいなくなって 今日で 3日目。
5日の夜は 結局 な~んにもする気になれず
ただただ さみしくて 好きなテレビを観てても
うわの空で あんまり頭に入ってこないし 本も
どうも読む気にはなれないし・・・。
ご飯だって あ~ちゃんがいないと がんばって
作る気にもなれず・・・。
いつもなら 夕方6時過ぎ~7時の間には
さっさと用意して 食べさせたり 
お風呂に入れたり 歯磨きをさせたり・・・と
バタバタと流れで あ~ちゃん中心に動いていますので
その あ~ちゃんがいないと なんだか
気が抜けちゃって な~んにもやる気が起こらない。



そんなワタシを心配して 当日は 茶太鈴の母ちゃんが
電話をくれました。
「分かる、分かるよ! その気持ち。心配は
さほどしてないんだけど ただただ こっちが 
寂しいんだよね~! テリヤキ便ちゃんも
すっかり ちゃんと 母親、になってるんだよ(´・ω・`)」
と励ましてくれまして。
それに なんで こんなに 自分でも 
さみしくて 泣いてるのか しばらく分からなかったけど
母ちゃんに言われたのは ワタシが いつまで
あ~ちゃんと離れていけないといけないのか
いつまで 別々なのかが 分からないから
余計に 不安で さみしいんだと。
あぁ、そうか! と自分でも 納得。
きっと これが1泊したら 帰ってくるとか
2泊したら 帰ってくるとかわかってたら
逆にすんなり割り切れて それまで 楽しめるんだろうけど
ヘタすると ワタシの出産だって 予定日より
もしかすると 遅れるかもしれないし
そうなると 2~3週間は 離れてしまうことになるから・・・・と。
母親としては そんなに長い期間 離れるなんてこと
もう~ ありえないよねぇ・・・ だからつらいんだよ、と。
テリーやむっぷを 預けたときだって
そんなに 寂しくならなかったのは きっと
旅行で1泊や2泊だけだったし あ~ちゃんを出産して
入院するときも ギリギリ当日までは一緒にいられたから
5日だけ、とわかっていたからなんだ~と・・・。








P1080745no2.jpg
あ~ちゃんがいたときは ここんとこ毎日の朝の日課になってた
パパとの芝生のお水やり(^ω^)
パパが自分で西洋芝をまいたので お手伝いしてます~。










P1080710no2.jpg







P1080709no2.jpg
毎朝 早く起きては これがすっかり楽しみになってたようで(^ω^)
几帳面さんなので マイじょうろの水を なんとかこぼさなように
真剣・・・です(;^ω^) 









P1080711no2.jpg
今頃は ばぁばの家のお庭で お水あげたりしてるのかなぁ~?




あ~ちゃんがいなくなった当日は
オットが帰宅するなり 「あ~ちゃんがいないとさみしいぃぃぃ~
と、これまた テリヤキ便 号泣(TдT)

オットは 「まぁ 気持ちは分かるけどなぁ~(;´Д`)
オレだって さみしいけどさぁ こればかりは 仕方ないもんなぁ」
と 言いつつ 気になってたのか じぃじに電話してくれました。


あ~ちゃん よく笑い よく泣き ご飯も モリモリ食べて
よく遊んで 元気いっぱい!!だそうです(;^ω^)
う~ん 安心したような さみしいような これまた
母としては なんとも 複雑~・・・(;´∀`)
まぁ でも 元気でいてくれたら いいのかな。
じぃじが送ってくれた写メをみて
もう~ 涙が止まりませんでしたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



オット、今日は あ~ちゃんがいない
初めての休日。
さて 今日は 何する~?!と 昨夜から
2人で 相談してたんですが。
せっかくだから あ~ちゃんがいないときにしか
できないことや 行きたいところに行こうよ~!
となったのですが まぁ ワタシも
こんな状態で 予定日まで1週間きりましたし
できることも限られてますがね・・・( ̄∇ ̄;)

ただ 1つできるようになったことは
あ~ちゃんがいなくなった日の夜から
オットと一緒にむっぷさんのロング散歩に
つきあえるようになったことです(^ω^)
いつも あ~ちゃんが寝てるので
置いていくのも 怖くて オットが
むっぷさんの散歩に行ってくれてたんですが
あ~ちゃんがおりませんので 気にせず
夜中に1時間くらい ガンガン オットとむっぷさんと
ぼちぼち歩きながら 散歩に行けてるのが
良かったかなぁ~?!と(´∀`)

むっぷさん ママっ子ですので うれしそうに
テンション高く 歩いてくれてますし
ワタシも 自分のペースで歩けて
運動になっていいので これは 助かっております
昨日も おとついも 真夜中
ガンガン歩きまくりましたからね~(;^ω^)
陣痛も これで きてくれればいいんですけど・・・。

さて。
そんなこんなで 今日は 1日 どこに行こうかなぁ~(´・ω・`)
 


追記・・・今日は 朝から 晴れる、と言ってたのに
     朝から またすごいカミナリが・・・(;´д`)トホホ…
     せっかく ゆっくり爆睡してたテリヤキ便  
     毛布にもぐりこんでくる むっぷに 慌てて
     飛び起きましたよ~!!(汗) 慌てて 庭へ・・・・
     布団にまで ちびられたら たまりませんからね~。゚(゚´Д`゚)゚。
     大好きなジャーキーでなんとか 気を逸らそうとしましたが
     全然ダメでした(TдT)
     あ~ もう 早く カミナリ おさまってくれぇ~!!(TдT)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
